↑「カフェ クレープリー ル ブルターニュ表参道店 」にて
※ちょっと今回は写真の量が多くなってしましました(汗)表示が重いかもしれませんm(_ _)m
アッと言う間に過ぎ去っていった2008年のゴールデンウィーク。。。
正直、あともう何日かあれば良いのになぁ〜と思わないわけではないですが、泣いても笑っても(!?)今日が最終日なので、今回も思い出を振り返りつつ、良さげなお店の備忘録をちまちまと記録するのであります。
* * *
と、言う訳で上の写真は表参道の裏路地を探検している時に見つけた、そば粉で作ったクレープ、”ガレット”を出しているお店にて撮った写真です。
店員さんがどうやらフランスの方らしく、店の雰囲気も合わせて、まるで外国に旅行しに来ているような気分になれましたぞ(苦笑)
あいにくこの日は、豪華な夕飯を更に楽しむべく、断食作戦を決行していたのでガレットは体験せずに、飲み物だけのオーダー。僕はお洒落ぶってペリエ(ライム)、ハニーは、オレンジのジャムとハチミツ入りのホットミルク。ゆったりとした時間を過ごせました。
この店は、ガレットとワインを楽しむのが醍醐味な店と見たっ!!次回の来店時、改めてごちそうになりましょう。
* * *
↑ハニーによる店内撮影。
* * *
↑店の入り口です。テラスでの席もあって、ここでのんびり珈琲とかも良さげですねっ
* * *
↑メニューを見てみると、かなり美味しそう。。。夕飯をここで食べるのも全然ありです。というか食べたいです(苦笑)
* * *
↑裏路地散策中、くもっていた空が晴れて来ました。この日の空は凄い綺麗でしたよ(^^)
もっと綺麗に撮れれば良いのですが僕の技量では、これが限界です(汗)
* * *
この日、「FREAK’S STORE」にてパンツを買ったのですが、丈の調整がされてる間、どこか喫茶店で時間をつぶす事にしました。適当に探していたら以前から行きたかった店があったのでそこに入る事に。
↑「347cafe」にてトマトジュースとマンゴージュース、色がトロピカルサマーっす(^^)
* * *
↑3階にも関わらず、プールっぽいのがあったり、テラスがあったり、ライトアップが綺麗だったり無駄にお洒落っす。
「兄さん、気になるあの子を連れて行くならこのお店ですぜ。特に日が沈みかけてる時間が最高でっせ〜」とか言ってみたり(^^;)
* * *
↑お値段も比較的リーズナブルですね〜。個人的にソーセージの盛り合わせとビールで一杯やりたいですなっ。
* * *
↑いきなり富士山。今回のブログは自分でいうのもなんですが節操がないですね。。。
富士山近辺をドライブして来ましたっ。いやはや、当たり前のように道は混んでましたよ(汗)
ゴールデンウィークは電車を使う方が賢いかもですね。でも、楽しめたのでよしとしましょう
荘厳なる富士山を間近で見て、思わず「マウントフジ、イエ〜!!!! YO! YO!」と叫ぶハニー。
いや、嘘です。ごめんなさい。
* * *
↑「富士眺望の湯 ゆらり 」というトコロで、ゆったり温泉につかりました。
命の洗濯とはよく言ったものですなぁ〜
* * *
短いゴールデンウィークでしたが、ちゃんと楽しむ事が出来ました(^^)
明日から、仕事再開です。
頑張っていきましょう!!
でわでわ。
ブログ内関連記事:
- ハニーと僕と時々iPhone。
- Straight in the hell!! ~THE SAD CAFE~ 【表参道】
- ある晴れた日に。二人で。 【表参道、渋谷】
- KULTBAG Cairnsを買いました。
- iPhone 3Gって四次元ポケットじゃないかしら?
アマノユウのオススメ本:
This post was read 282 times until now
Tags: 食べ物備忘録














カフェ クレープリー ル ブルターニュ表参道店にて
IMG_0092, originally uploaded by amanoyu.
表参道のお洒落カフェにて
…
富士山
IMG_0113, originally uploaded by amanoyu.
富士山。男らしい感じです。
…
[...] 前回はこのお店の、多分売りだと思われるプールサイドテラスに座れなかったので、リベンジに行ってきましたf(^^;) [...]