Archive for 9月, 2009

スターバックスでBring My Cup

水曜日, 9月 30th, 2009

iPhoneからこんばんは(*^^*)

アマノユウです。

先日、クレームブリュレが始まったとの事で久しぶりスタバに行ったら、店内でBring My Cupというキャンペーン告知を見ました。

マイカップ、マイマグ、マイタンブラーでオーダーすれば50円引きって事かな~。

正直、テレビでエコエコ五月蝿いのでエコという言葉に妙な苛つきを感じてしまう僕ですが、看板には「for the PLANET」。

自分の住んでる星なんやから~、というニュアンスが商業的なイメージのあるエコよりもグッド。

今度、カーネルパニックマグでも持ってカフェラテでも飲もうかしらと思った初秋の夜。

でわでわ。

This post was read 244 times until now

トマトジュースにお酢を入れる。

土曜日, 9月 26th, 2009

iPhoneからこんちわ。
アマノユウです。

twitterでもついっとしておりましたが、最近、トマトジュースにお酢を混ぜて飲むのにハマっております。

トマトとお酢は、僕の好物の一つだったりするのですが、混ぜたらどうなるの?

と、試しにやってみたら、結構美味かった!!

ついでに粗挽き胡椒と塩を少々。

塩は入れすぎると、塩分取り過ぎになるんでほどほどっすな。

普通のトマトジュースに対してパンチラ、いやパンチが効くようになる気がするっす。

僕は自分の味覚センスに自信がないので、試してみて不味かったとしても責任を負い切れません^^;

でも、トマトラーなら分かってくれるはず。。。

今度、同じくトマトラーなバンドのギタリストにでもすすめてみます。

でわでわ。

This post was read 915 times until now

祝10kmワークアウト達成!

土曜日, 9月 26th, 2009

iPhoneからこんにちは。
アマノユウです。

最近このブログ、iPhoneからモブログする事が、何となく増えてきたかもしれません。

楽なんすよね~^^;

でもモブログと普通のブログエントリが混ざると何となくまとまりがなくなる気がするのです。。。

まあ元々、このブログにはコンセプトとかそんなカッコ良いもんは全くない、ただの日記ブログなんで、好きなようにテケトーにやっていきます~^^;

それで、今回はと言うと。。。

遂にNike + iPodのワークアウト、10km走る、を達成しましたっ!!

やた~!!

僕はどちらかと言うと、もやしっ子属性ですからね。アスリートじゃないので10km完走に、結構達成感を感じたのです。

案外、走れるもんです。正直、最後の方はしんどかったっすけどね^^;

まだまだ続きますよ、オイラのワークアウトロードは。

デブ

普通
↓ ←イマココ
アスリート

こんな感じ。

もうちょい、10kmを楽に走れるようになったらランニングイベントに参加したいと思います。

でわでわ。

This post was read 552 times until now

明日から仕事じゃないすか。

水曜日, 9月 23rd, 2009

iPhoneからこんばんは、アマノユウです。

次やってくるのは、確か2015年でしだっけ?

そんなレアな連休であるシルバーウィークももうすぐ終わりになりますなぁ~。

今回の連休は、仲間との呑み6割、ハニーとデート2割、ゲームに1割、読書に1割。とどのつまりほとんど呑んで終った感じっすf^_^;)

今年は比較的節約生活を心掛けているつもりなのですが、交際費ってのはなかなか節約出来ないものですよね。

正直、そこを節約する必要はないと思いますし。

話しを肴に美味い酒を呑み続けた連休と言う事で、良しとしますか汗

呑みの中で、いくつか新しく面白い事が始まりそうなきっかけもありました。

まだギリギリ半袖でも大丈夫な気温ですが、これからあっと言う間に寒くなってきますよな~。

そんな寒さに負けずボチボチ頑張っていきますか。

例年通り行くと、これから仕事がドカっと忙しくなっていくんだよなぁ~。

そろそろ、その辺の心の準備もしとかなきゃf^_^;)

↓今日行ったご近所にあるオサレカフェにてパシャリ。
ここのトマトジュースと玉ねぎ煮込みカレーが美味かったなぁ~。

This post was read 178 times until now

Celeb de Tomato 【代官山】

月曜日, 9月 21st, 2009

写真.jpg

↑店内にて。iPhoneで。

どうもです。

アマノユウです。

今回はかなり久しぶりになる食べ物備忘録です。

 

ちょっと前に、トマト好きにはたまらないトマトづくしなレストラン、『Celeb de Tomato 代官山店』に行ってきました。

 

僕、トマト大好きなんですよ。

もう毎日トマトジュース飲んでます。いや本当に。

 

以前、代官山に遊びに行った時、たまたまこのお店がプレオープンしていて、その時から気になっていたのですが、

今回、タイミングが合い夕食をここで頂く事に。

 

* * *

写真 2.jpg

↑トマトジュースの飲み比べ。。。利きトマトジュース?が出来るメニューがありました。

確かにどれも味が違う。そして、どれもおいしかったっす。

 

この後、トマトづくしな夕飯を頂いたわけですが、新しい皿がやってくる度に写真を取り忘れて、食べるのに夢中になってしまったという失態を犯してしまったので、写真は利きトマトジュースのもののみ。。。

 

次回、食べに行く機会があれば、その時にでも撮ってアップしようかと思います。

まあ、備忘録なんで(^_^;)

と、言う感じでブログとしての体裁から逃げてみる汗

 

でわでわ。

 

This post was read 251 times until now