こんばんは、アマノユウです。
今回はお知らせエントリです。
そうなんです。ブログデビューしたんです!!
えっ!?あなた、既にブログやってるじゃないかって?
はい。不肖、アマノユウ。
へタレですが、かれこれ2005年からブログをやっておりまして(^_^;)
そんな事を言ってる間に、実は来月辺りには四周年くらいになってしまうんじゃないかという勢いなのです。
ありゃりゃ~ 案外長いこと続いておりますなぁ~。
って、今回は僕の事じゃなかったのでした(^^;)
この度、僕の所属しているバンドのボーカルちゃんとギタリスト君とベーシスト君がブログを始める事になりました。
twitter上や、このブログでもほんの少しバンドの事を取り上げてましたが、「Piranha Polyps」ってなんだかよく分からん名前で社会人バンドをやっちょります(^^;)
たいした活動はまだしてないですけど、ボチボチ活動している感じなのです。
んで、何故三人がブログを始める事になったかというと。。。
一応、バンドのサイトにもメンバーが投稿するためのブログを用意しているのですが、。。。
ボーカルちゃん(以下、維緒)「まだバンドとして表立った活動してないのに、あそこのブログに何を書けば良いのか、私分からないの。よよよ(泣)」
維緒「ブログやるなら、バンドとしてじゃなくて維緒として書く!!」
アマノユウ「その気持ちは分からんでもないな。維緒用のブログ作るかぁ〜。どうします?ギタリスト(以下、志賀)の親分?」
志賀「オレもやる。」
アマノユウ「。。。」
アマノユウ 。oO「ベーシスト君にも聞いたら、彼もやるって言い始めそうです。」
→思った通りやる事になる。
そんなこんなで僕はバンドではドラム以外にWeb関連の担当もしているので彼らのブログを作る事に。
Webサービスとして各企業から提供されている無料ブログで作るより、自分もこのブログに使っているブログウェア「WordPress」を使った方が実績があるので、これを使う事に。
Mac miniな自宅サーバに彼らのブログシステムをインストール。
維緒ちゃんに至っては、専用のドメインを取得。
志賀はんと瀧田君には、バンド用ドメインにサブドメインを新たに割り当てる。
僕が何を言いたいかって?
ふふふ。彼らのブログは図らずもMade on a Macなのだよ。。。
って、めちゃくちゃ図ってるやないか~い!
。。。(´・ω・`)
* * *
そんなこんなで三人のブログ名とそのリンクはこちら。
♪「虹の袂」
ボーカル、維緒のブログ。
果たしてどんな内容を書くのか、オイラにも分かりません。
ただ、この子に興味を持ってくれたなら、ついでに僕らのバンドにも興味を持って頂ければ幸いでやんす。
ギタリスト、志賀のブログ。
ゆくゆくはエロスについて論文を書き大学の教授を目指すとの事、結婚まで秒読み状態のマリッジブルーギタリスト。
♪「ねことほーねっと」
ベーシスト、瀧田俊介のブログ。
僕はバイクの事はよく分かりませんが、ホーネット?ってバイクに乗ってる男。
通称、クラックドジョー(顎割れ)、髭を剃ってもそこだけ剃り残る日本人的には稀なヤツ。
良かったら、是非とも見たって下さいな。
でわでわ。
ブログ内関連記事:
- WordPressに移行してから一ヶ月経ちました。
- 僕のブログを見てくれている方にtwitterを勧めてみる。
- WordPressに移行大作戦
- iPhoneでモブログをするという事。
- そう言えばTwitterでこんな発言をしました。
This post was read 1089 times until now






ブログに書きましたっ!: ブログデビューしました。 - こんばんは、アマノユウです。今回はお知らせエントリです。 そうなんです。ブログデビューしたんです!!えっ!?あなた、既にブログやってるじゃないかって?はい。不肖、ア... http://tinyurl.com/ygw7hsj
いやほらお前、アレだよ水嶋ヒロケツアゴだぞ。
いや、いくら僕らが彼らの先輩だからって言っていい事と悪いことがある。水嶋ヒロファンにボロ雑巾にさせられるぞ。
顎割られるぞ。