アマノ家フイルム

息子と娘の二児パパによるその日つれづれ

アマノ ザ モンテ ロックハート☆

約 2 分

『魁!! 第五回 勝手にヘビメタ君★』 

ここまで来たら、オレが一番好きなバンドを紹介するしかありませんぜ おやっさん!!

というわけで今回は、Dream Theater!!!

いよいよ、このバンドを紹介する時が来ましたっ

大体のハードロック好きな人は、知っているでしょう 大御所バンドですから

オレの友達で、高校からずっと一緒にバンドをやってきたベストヘヴィギタリスト、アンダーソン氏のレコメンドがきっかけで聴き始めた感じです。 

アンダーソン氏は、オレ以上にハードロック魂を持った熱い男です!!

このDream Theaterは、まさに音楽としてのトータルバランスを維持しながらも、ロック魂、音楽性、表現力、技術、もうすべてのファクターが最高潮でカッコ良過ぎるのです!!

プログレッシブヘヴィメタル万歳なのです!!!

もう、レビューにあるまじきですが、オレのクソ食らえな文章を読むなんかより、実際に聴いてほしいぐらいです もう詳しい説明も敢えてしないっす

コノヤロー 聴いてしまえ コノヤロー!! ごめんなさい…

何となく、『じゃあ聴いてやるよ』って思ってくれた方は、まず

『Metropolis Part 2 – Scenes From A Memory 』

Dream Theater - Metropolis, Pt. 2: Scenes from a Memory

から聴いてみるのが、よさげかと思われますです。

いやはや、このバンドを知ることが出来て良かった!!! 

オレは、このバンドのCDを家で聴く時、何故か必ずドラムスティックを持ちます。

このバンドのライブに行った時、叫びすぎて喉をガラガラにしながらも、圧倒的な演奏に感動のあまり、ちょっと涙ぐみました。

なんで今回は『オレ』なのかというと、なんかそんな気分でした。

ハードロックでした。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ■ドリームシアターは
    高校の時友達に聞かせてもらったのがきっかけでよく聞きました!一曲だけっすけど、演奏もしましたよ!曲は…忘れちゃいました…(-.-;)

  2. ■ヨシノブへ
    ドリームシアター良いよねぇ~
    ドラムの練習になるし
    でも、バンドで合わせるとなると、難しい事この上ない!!

コメントを残す

COMMENT ON FACEBOOK

カテゴリー

アーカイブ