アマノ家フイルム

息子と娘の二児パパによるその日つれづれ

錯乱するじゃん!?

約 2 分

くそ~ また、自分の悪い癖が出そうだ。

だから、ダメだって!! 金ないんだから!! 貧乏なんだから!!

もうローンを組む訳にはいかんのだよ、止めとけって!!

…ボクは、自他共に認める、趣味人です。

自分の趣味のためには、どんな散財もいとわないのです。

でも、音楽を趣味にしてたりすると、出て行くお金さんも尋常じゃありません。

楽器なんて何十万ってのが当たり前だし、欲しいCDは無尽蔵にあるし、パソコンで更に良い楽曲作曲環境を整えようとすると、また何万と出て行くし…

なんで、こう世の中、金、金、金なんじゃ~!!

オラ、もう金ないぞ~!!

そろそろ、新しいドラムスネアが欲しいんさぁ~

カノウプスのブラススネア…

この輝き!!  もう『俺、良い音出すぜ!!』と言わんばかりですね。ハイ。

後ね、物欲番長なボクは、もう一つ欲しいものが…

それはね、MAC mini

コレを完全に、作曲用、サンプリング用、リズム打ち込み用のみで使いたい!!

考えてみようじゃないか! 

新しく買ったスネアをドラムセットに組み込んで叩いたリズムを、音楽ソフトを入れたコイツでサンプリングしてシーケンサーのリズムソースにして作曲してみれば楽しいじゃないか!!

サークルだと、一介のドラマーですが、実は陰で打ち込み系な音楽を作曲したり

スタジオでこそこそと自分のドラムをレコーディングしてパソコンで加工するって、また違った音楽的趣味を持ってたりするのですよ(苦笑)

やっぱバイトしようかなぁ~ マジで。

社会人になったら、初給料で買おうと思ってたんだけどナァ~ 

まだまだ先の話しよねぇ~

なんか、今日のブログは痛いですね… 自分でもそう思います。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ■おいらも
    昔は打ち込みにはまってたよ

    パソコンでアシッドとかやってた。
    シンセにミディーとかつなげて、色々自分で作っていたよ。 
    かなりオタクなネクラな感じで結構楽しかったんだけど、ある日突然パソコンがぶっ壊れて、データーが全部消えちゃったんだ。いい音源とかあったんだけどなぁー それ以来打ち込みはやらなくなっちった。

    趣味にお金を使うのはいいことだと思うけど、春合宿が金欠で行けなくなったーとかは絶対言わないでね。 
    最後だから、俺はどうしても天ノッチに来てもらいたいです。

  2. ■ハルくんの言うとおり。
    スネアより、間近に迫った合宿でしょ。

  3. ■ハル君へ
    私はmidiキーボードを買うタイミングを逃してマウスとキーボードで打ち込んでるよ(汗)
    ライブとかでDJまがいなコトができて楽しいよねぇ

  4. ■タケへ
    全参は無理かもしれんけど、なるべく努力しますので(汗)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Categories

Archives