アマノ家フイルム

息子と娘の二児パパによるその日つれづれ

良いかもしれない!!

約 3 分

最近、iTunes storeで曲をダウンロード購入する事を覚えたボク。
今までは、曲のダウンロード購入ってなんか味気ないっていうか

やっぱ形がある状態(CDとかDVDとか)で欲しいよなぁ〜って思っていて、iTunes storeにも正直全く興味がなかったのですが…


この前、あるCMで流れていた曲がどうしても一曲通して聴きたくなった事があったんです。

でも、洋楽だったので買うとなるとアルバム丸々買わないといけないし、レンタル屋に置いてるのかも微妙…

「ん〜 どうしようかなぁ〜」って悩みながら、いつものようにiTunesを起動して音楽を聴き始める事、三分。
何を思ったか、普段クリックする事がほとんどないiTunes storeへのリンクをポチッとな

さらに何を思ったか、そのCMの曲を探し始めるボク…
うおっ!! 普通にあったでがんすよ!!

お値段150円!! 仮にレンタル屋に置いてあるとしても、そこまで行く車のガス代やらなんやら含めたら、今iTunes storeで買った方がお得ですよ奥さん!!

変な計算を頭の中でしつつポチッと購入。
かくしてボクのiTunes store体験は、こうして終わり、ある意味始まったのであった。

やっぱり好きなアーティストの作品はCDとかで購入するだろうけど、曲によってはiTunes storeで購入するのもありかもなぁ〜って

何事も、食わず嫌いは良くないですなぁ〜(- `-)
ちなみにその時、購入したのがコチラです。松嶋菜々子が出演してる生茶のCMで流れてた曲…

なんの曲だったかは、リンクをクリックして試聴してみよ〜う(苦笑)

(※リンクをクリックするとiTunesが起動します。あとで、コメントとかで曲の詳細書きますです。)

The Cranberries - Stars - The Best of the Cranberries (1992-2002) - Dreams
●後書きのようなもの

更に調子に乗ったボクは、前から欲しかったアルバムをiTunes storeで購入…。 だって楽なんですもの…

危険ですな。簡単に購入できてしまうのはっ

良いアルバムです。最近こればかり聴いてます。まだ購入後二日目ですが(笑)

自分の中でロングヒットの予感…
・UA×菊地成孔 「cure jazz」

とっても、お洒落な感じで聴きやすいjazzです。普段、jazzでヴォーカルものはあまり聴かないんですが…

UAの唄声が、素敵なのです。

UAのオフィシャルサイトのリンク、貼っておきますね。

UA × 菊地成孔 - cure jazz

←是非、試聴してみてください(^ ^)

コメントを残す

COMMENT ON FACEBOOK

カテゴリー

アーカイブ