アマノ家フイルム

息子と娘の二児パパによるその日つれづれ

PLATTE VALLEYとBlackStoneとAlone。

約 2 分

PLATTE VALLEYせっかくの金曜日なので、今夜は久しぶりに地元の呑み仲間を集めてBarにでも寄ろうかと思ったのですが、

残念ながら今月は財布の中が寂しかったって事を思い出し、今回は家でプチBarを開く事にしました。。。

題して『アマノ湯’s Bar』。

そのままです(苦笑)

* * *

僕しかいない部屋の照明を落とし、静かなJazzを流して、煙草をふかしながらウイスキーを楽しみます。

今夜は、一時期好んで呑んでいたコーンウイスキー、

PLATTE VALLEY』にしました。

陶器のボトルが良いですよね。

アルコールが40%にしては飲み口が軽く、コーンウイスキーならではの甘さがあります。

スコッチにしなかったのは、今夜はこの甘さに甘えたかったからでしょうか?

。。。なんて馬鹿な事を言ってみたりして(^^;)

* * *
BlackStone

つまみは、フレーバーな煙草

BlackStone Vanilla』。

矢沢あい著『NANA』にも出てくるお洒落煙草ですが、一本吸ったところで飽きてしまい、いつものMILD SEVENにしました(苦笑)

一口目は美味しかったんですが、どうやらウイスキーと味がぶっかっちゃったらしく。。。

* * *

BGMはずっとApple TVで、

Bill Evansの『Alone』を流しています。

Bill Evans - Alone

Evans先生のソロピアノが、とても心を落ち着かせてくれます。

もう少ししたら、流す音楽をにぎやかなのにしてラムを呑む事にします(^^)

今回、なんかスゲ〜自己満足なログになってしまいました。

今は、酔ってるからなんとも思わないんでしょうが、明日、このログを読み返したら、こっぱずかしい気持ちになるんでしょうなぁ〜(苦笑)

でわでわ。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

カテゴリー

アーカイブ