アマノ家フイルム

息子と娘の二児パパによるその日つれづれ

Yes!! Tonight is drummer’s day!!

約 3 分

ちょっと!! ハンカチ忘れてるわよ!! このドラムスコ(息子)!!

はい、ハンカチは持って行かず路頭で配っている消費者金融のティッシュを毎朝、会社に向かっている途中集めているアマノ湯ですm(_ _)m

最近、寒くて鼻水が出ちゃいますからねぇ〜 必須アイテムです(苦笑)

* * *

社会人になってから半分引退気味になってしまったドラムを再開したいと、夜な夜なスティックを振り回して、いわゆる基礎練(メトロノームに合わせてみたいな)をしてるんですが。。。

平日は家に帰ってくるのが夜。ドラムを叩くなんてもってのほかです。

そんな切なさを埋めるためYouTubeで好きなドラマーの動画を見る習慣が、最近ちょっと出来はじめちゃいました(汗) なんだかモノ悲しいですけど。。。

今日は、勝手にそんな動画の紹介をさせて頂きたく思います。

Dream TheaterのMike Portnoy.僕が一番好きなドラマーです。彼が髭を生やしてるから僕も生やしていると言っても過言ではないです。

↑Dream Theaterのかっちょいい曲。『The Glass Prison』 この曲を長いこと出来たブランクのリハビリ用個人的課題曲にしようかと思っているところ。。。

今はMacという音楽活動に最適な相棒もいることですし、何気に未だ使ったことのないGarageBandを使ったり、Windows時代の時に使っていたProToolsあたりをまた再導入しようかしらと画策中。

Liveもなかなか使いやすいんですよねっ

※少し内輪ネタになっちゃいますが、卒業ビデオレター作成時に効果音編集用に使ったのがこのLiveだったりします。(for 通天閣バンド?)

なかなか時間を割くのはむずかしいですが、じっくりコツコツとやりたいことを進めていきたいですっ

本格的な環境は年単位の期間でゆっくり導入すればいいので、まずはMacに始めからiLifeアプリとしてバンドルされているGarageBandを使ってみようかと(^^)

結構、本格的な事が出来るらしいっすね♪

よしっ!!アーティスト活動ハッスルハッスル!!

【関連記事】

でわでわ

コメントを残す

COMMENT ON FACEBOOK

カテゴリー

アーカイブ