アマノ家フイルム

息子と娘の二児パパによるその日つれづれ

PIERROT

約 2 分

今回は思い出バンドのお話。。。 

当時(中学生の終わり頃〜高校生のはじめ頃)と比べると今は、かなり聴く音楽の嗜好が変わり、幅も大分広くなったけれど、

その頃、一番よく聴いていたのは俗に言うヴィジュアル系バンドの音楽でした。

中でもこのバンドは、僕の初期衝動的な音楽性を形作るのに一番影響を与えたんではないかと思われるバンドなわけなんです。

* * *

PIERROT

残念ながらもう解散してしまっております(__;)

* * *

このバンドのインディーズ時代の作品とデビューしてから二枚目のアルバムまでの作品は、ホントカッコいいなって思います。

以降の作品は方向性がなんか微妙な路線になってしまったケド、大好きなバンドでした。

↓このバンドにはまるキッカケになったメジャーデビュー曲『クリア・スカイ』。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. PIERROT今もたまに聴いてるよ!
    クリアスカイは俺も思い出深い曲だな~.学祭でやったもんな.俺の最初で最後のボーカル時代…笑

  2. お〜!! 山ちゃん、コメントサンキュウ!!

    そうなんだよねぇ〜 寮生活の時、このバンドをきっかけにウルフルズとか、SPARKS GO GO以外にもビジュアル系とか聴き始めたんだよねっ

    学祭まで毎日、スタジオで練習した思い出が蘇るね
    山ちゃんのボーカル、ロックだったぜ!!
    。。。マリスミゼルもやったね そういえば(苦笑)

コメントを残す

COMMENT ON FACEBOOK

カテゴリー

アーカイブ