アマノ家フイルム

息子と娘の二児パパによるその日つれづれ

ブラッスリー ラフェット 【池袋】

約 3 分

ブラッスリー ラフェット

この前の金曜日の仕事後に、飲食店に食品を卸す仕事をしている友人(タケ)と、池袋にあるカジュアルフレンチレストラン

ブラッスリー ラフェット

に行ってきましたっ(^^)

この「タケ」という友人は、今後も僕のブログのfoodカテゴリに度々登場すると思われますが、とにかく美味い店をたくさん知っていて、僕の中でグルメソムリエの称号がつけられています(笑)

今回、そんなタケに連れられて行ったのは、リーズナブルなお値段なのに美味しくて、それでいて料理のボリュームもしっかりある満腹度満点のフレンチレストランでしたっ。

店の雰囲気も優しい感じがする家庭的な内装がGoodで気軽に食べにいける感じ(^^)

正直、こういう店に野郎二人でディナーを食べに行くのは少し恥ずかしかったですが、料理がとても美味しかったので気にしません!!

でも後でハニーにそのことを話したら、「ちょっと、そっち方向っぽいよ」と突っ込まれてしまいました(苦笑)

ありゃ〜(^^;) 男の友情ってヤツなんだぜっ!

* * *

メニユー

←クリックすると拡大します。

今回、僕はラフェットコースをオーダーしました(^^)

オードブルは鴨肉のパテのアンクルート、メインデッシュは蝦夷鹿のステーキ。なんか、お肉だらけです(汗)

食べるのに夢中で、すっかりブログ用の写真を撮り忘れてしまったのですが、

鴨、美味い!!

鹿も美味い!!

この店、また絶対来る!!

というのが僕の感想です。

。。。すいません、表現力皆無というか、レビューする気あんのかって感じで(汗)

最後のデザートを食べてる時に、「やばっ! ブログ用に写真とるの忘れたっ!」と思い出してデザートだけ撮りました(汗)

デザート

↑プリンと梨のケーキっす

* * *

居酒屋やラーメン屋が多いイメージのあった池袋に、こんなアットホームなフレンチレストランがあるなんて知らなかったので、意外性プラスで今回もとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

【関連記事】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カテゴリー

アーカイブ