アマノ家フイルム

息子と娘の二児パパによるその日つれづれ

MacBook AirのCM見れたっ

約 2 分

先週末、ハニーが「テレビでMacBook AirのCMがやってたよ」って教えてくれたので、

アップルのサイトでも見られるケド、ここは是非テレビで流れてるトコが見たい!!

と思いまして、普段あまり見ないテレビにかじりつくも、なかなか見る事が出来ず。。。

でも今日、やっと夕飯を食べてる時に見れましたっ(^^)

* * *

そういえば、iPodのCMはちょこちょこ流れてる気がしますが、MacのCMって流れてるのを、あまり見たことがありませんねぇ〜 

ってか、もしかしたら僕、MacBook AirのものしかMacのCMをテレビで見た事ないかもです。。。

やはり、巷では様々な論議を呼んでいるMacBook Airですが、ラインナップ的にはモバイル指向のMacとされてますから、モバイラー大国!?である日本を意識してCMも多く流したりしてるんでしょうか〜?

そのわりに僕は、「やっと見れたよ」って感じでしたが(苦笑)

思えば、以前どこかのタイミングでジョブズが「日本市場への対策はしてある」みたいなことを言ってたと思いますが、MacBook Airの事だったのかなぁ〜 それとも、まだ何かあるのでしょうかねっ

* * *

話しを戻しますが、MacBook AirのCM。良いですよねぇ〜(^^)

封筒から出して、開いてるだけなのに薄さのインパクトがガツン!!

バックで流れるYael Naimの「New Soul」は牧歌的な曲調、薄さのインパクトと妙な調和がとれていて心地が良い。思わず購入してしまいました(^^;)

↑MacBook Air Ad(英語版)

日本語版はコチラ


New Soul

Yael Na?m - New Soul - Single


【サイト内関連記事】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

カテゴリー

アーカイブ