アマノ家フイルム

息子と娘の二児パパによるその日つれづれ

MacBook Airを予約したっス。

約 3 分

ういっす!

そんな訳でMacBook Airを予約しました。

MacBook_Air_buy.tiff

カスタマイズは、キーボードを標準のJISキーボードからUSキーボードにしたくらいです。

外付けのSuperDriveとEthernet アダプタは、後から必要に応じて買い足せば良いかなと。。。

* * *

なんというか、やはり僕にとってAirは魅力的過ぎたのです。

Macをモバイルしたい!!これに尽きます。やはりMacBookでは華奢な僕には重すぎます(^^;)

発表当時はなんだか曲者がでたなと思っていましたが、結局のとこ、その新しいコンセプトをもったMacが自分のニーズに合致していると僕の脳内首脳会議にて結論が出ました(苦笑)

極論的にまでひたすらワイヤレスネットワークでの情報のやりとりを提言している、このMacは今の僕のMacの使い方にマッチしている。

拡張ポートが少ないと言われてますが、もともと僕は、ノートブックには一切のデータを置かず、必要に応じてデータを保存しているホームサーバーなどから無線LAN経由でダウンロードして使う、というようなやり方をしているのでノートブックに光学ドライブとかUSBポートとかあってもほぼ使わないですし。

ノートブックで作成したデータも、サーバにアップしたら消しちゃうです。

CDやDVDからデータを取り込む場合もサーバに任せてますし。。。

↑ノートブックの少ないHDD容量に中途半端にデータを保存するのが嫌いという偏屈者でして(^^;)

10インチのMacノートが出たら良いなぁとも思いますが、どうやらAppleは13インチより下のサイズのMacノートを今のところ出すつもりがないようなので、でしたら待ってるより先にAppleの提示した未来を体感した方が楽しいなって。。。

バッテリーはワイヤレス使用しても五時間も使えれば、上出来だと思います。Appleは他のメーカーより割と信頼出来るバッテリー公称値を出しているイメージがあるので、案外持つかなと希望的観測。

* * *

MacBook_Air_backlight.tiff

なんかごちゃごちゃと言いましたが、マルチタッチ楽しみっす!!

憧れのバックライトキーボード、キター!!!!

後、emobileの7.2Mbps出ると言われる「D02HW」。

実のところ持ってたりするので、これをお供に肩に優しいMac de モバイルが実現出来ます(^^)

emobile7.2.jpg

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. うわぉ!
    予約したんすか。

    25日のお届け予定日まで、待ち遠しいですな。

  2. いいなぁ。
    すごく羨ましいです。
    到着したらブログにアップしてくださいね。

  3. ▼ぐれぞうさん
    ぐれぞうさん、コメントありがとうございます(^^)

    さんざん悩んだあげく、この度、購入を決意しましたっ!
    即ポチ組ではないため、ちょっと来るまで間がありますね〜
    待ち遠しいです(^^;)

    ▼マクブクさん
    マクブクさん、コメントありがとうございます(^^)

    いやはや、一時期寝不足になるくらい悩みましたぁ(汗)
    Airが着いたら、本ブログ初の開封レビューさせて頂きますm(_ _)m

  4. ついに Air に手を伸ばしたのですね!
    ご予約おめでとうございます!

    私は Apple Store 福岡天神でじっくりカウンセリング受けて
    手にしたいと思っています.

    きっと私より先に楽しめると思いますので,ぜひブログで
    Air のすばらしさを語ってください!

  5. mbp0804さん、コメントありがとうございます(^^)

    Air、予約しちゃいましたっf(^^;)
    僕も、実機をさわってからでも良いのではと思ったのですが、ある深夜、「買うしかない!」と、妙なテンションに駆られポチっちゃいましたぁ

    本ブログでも、是非レビューさせて頂きます!

    P.S.
    この度は、Mac Fan掲載、おめでとうございます!
    これからも、素晴らしい記事、楽しみにしております(^_^)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

カテゴリー

アーカイブ