アマノ家フイルム

息子と娘の二児パパによるその日つれづれ

taspo(タスポ)

約 2 分

taspo
ついこの前2008年になったと思ったら、今日であっという間に二月になっちゃいましたね(汗)

早いものです。

歳を重ねるごとに、時間が加速的に過ぎていくように感じる、「ジャネーの法則 」というものがありますが、年々、自分の周りの時間の速度が速くなっていくのを感じますねぇ。

気がついたら、いい歳の中年男性になっていたっ!! 

なんてことにならないように、毎日を踏みしめて歩いていきたいな〜って。。。

そう思います。

二月が始まって仕事方面が、これから四月まで何やら忙しくなりそうなので、自分なりに気を引き締めて頑張ろうと思います。

ブログも出来る限り更新しようと思ってますよん(^^)

* * *

それはそうと、本日(2月1日)からtaspo(タスポ)の全国申し込みが開始されるそうですね。

僕は、煙草を嗜む人なので気が向いたら申し込みをしておこうかなと。

もっぱら、コンビニで買うことが多いのですが、持っていて損はないですよねっ

逆にないと、「あっ! 持ってないから買えないじゃん!!」ってもどかしい思いをしそうですし(苦笑)

年々、分煙などで愛煙家は肩身が狭くなる一方ですが、きっと喫煙者のモラルが低いからなんでしょうな〜(汗)

僕も、一喫煙者としてマナーを守りつつ煙草を楽しみたいと思います。後、吸い過ぎも気をつけます(苦笑)

何故、人間はあえて自分の体に悪いモノを摂取するのか?

お酒に、コーヒーに、煙草。

不思議ですねぇ〜(苦)

【関連記事】

  • taspo公式サイト
  • たばこ購入のためのICカード「taspo」申し込み、2月1日より全国で開始 from マイコミジャーナル

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 多分それはリスクを背負うとともに余裕が生まれるからじゃないかな
    リスクがなきゃ勝つこともできないからね。(負けることも多いかもしれないが)
    借金があったって生きてゆけるからね

    タバコも酒もギャンブルもせず、貯金して安定した人生を送る人は、それはそれで凄いこと。それで「余裕」ではなく確かな「安心」を得ている人は尊敬できる。

    けど、なんかそれだとつまらない。息が詰まる。うまく言えないけど何も始まらない気がするし、何も起こらない気がする。僕はあるときそう思った。それでタバコも再開したし飲みの場をもっと増やそうと思った。貯金もどんどん使おうと思った。

    論点がかなりずれましたが、せっかく平和な国に生まれて生きているのだから楽しまなくっちゃ、そして苦しまなくっちゃ、悩まなくっちゃ。

    駄文失礼しました。

  2. ハル君、コメントありがとう(^^)

    リスクを背負うにも関わらず、余裕が生まれるかぁ〜
    なんとなく分かるかなぁ〜 ”〜でなければならない”って考えにしばられて、身動きできないのは確かに息がつまるし。
    この場合、ハル君の言う「リスク」は「自由」とニアリーイコール?

    僕の場合は、煙草もお酒もただの一次的欲求なんだけどね(苦笑)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

カテゴリー

アーカイブ