アマノ家フイルム

息子と娘の二児パパによるその日つれづれ

KULTBAGとMacBook Airと僕。

約 3 分


MY KULTBAG

という訳で今回はMacBook Airをガチで持ち歩けるように、専用のバッグを用意しようと画策した話であります(^^)

何が良いのかなぁ〜っと、ネットで探していたらとっても素敵なバッグを見つけましたっ

それが今回の「KULTBAG(カルトバッグ)」。

はっきり言っちゃうと、ネタフルのコグレマサト氏の影響を受けまくりです(苦笑) というかまるっきり真似っ子ですねぇ〜f(^^;)

ネタフルのブログエントリに、

「KULTBAG」を”MacBook Air”に備えて購入 from ネタフル

「MacBook Air」に備えてメッセンジャーバッグを物色していたのですが、浦和パルコで見つけた「KULTBAG(カルトバッグ)」を購入してみました。

というエントリがありアップされていた写真を見てみると、何やらかなり良さげな雰囲気。。。

そもそもKULTBAGはドイツのブランドで、トラックの幌や商店の日よけ、自動車のシートベルトを再利用して作られたもので、すべてが一点もの。つまり同じものが存在しないんですねぇ〜

同じものがないってところに魅力を感じますなぁ〜

僕の住んでいるところでは、町田のBANGSというセレクトショップが一番近い取り扱い店だったので、早速、今日物色しに行きましたっ!

それで買ってきたのが上の写真のものって訳でやんす(^^)

* * *

KULTBAG_WITH_AIR

↑KULTBAGの中に財布と小説とイーモバイルのD02HW、そして一枚のAir。まだまだ、モノが結構入りそうな余裕さですね。

* * *

KULTBAG MacBook Air

↑こんな感じっス。

* * *

My_WITH_KULTBAG

↑アマノ湯は、KULTBAGを装備したっ!! 

防御力が10上がったっ!

ゲルマン魂が乗り移ったっ!

なんだかビールとソーセージで一杯やりたくなったっ!!!

* * *

KC3A0153.jpg

↑せっかくなので、バッグを買った帰りに地元の駅近辺にあるスターバックスでモバイルしてみましたっf(^^;) イーモバイルでのネット環境はすこぶる快適です。

スタバのカプチーノを飲みながら、Safariでネットしたりブログ書いたり。。。

やっぱりMacをモバイル出来るのって幸せだなぁ〜 ホントに♪

gooSpeed.tiff

↑gooスピードテストでネット速度を測ったみましたっ 

理論値7.2Mbps まで出るのを考えると、もうちょい出ても良いかなとも思いますが、たぶんここは7.2Mbps圏外なのでしょうね。でもこれだけ出れば普通にネットする分には十分です。

前回、ログに書いたdolipoも使っているので家でネットしている感覚とさほど変わりません。

* * *

今回、このバッグを買った事によってAirをアクティブにモバイルする環境が完成しましたっ!!

これからはドンドンAirを外に連れ出しちゃうぜっ!!!

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. KULTBAG の後ろ姿,きまってますよ.
    そのバッグから Air をさっと取り出して,ネットに飛び込む.
    これこそ,コンピュータの道具としてのあるべき姿! ^o^

    あぁ,インナーバッグ欲しいです.
    本日福岡天神に立ち寄るので,探してみようかな?

  2. mbp0804さん、コメントありがとうございます(^^)

    いやはやお恥ずかしいf(^_^;)
    でもこのKULTBAG、Airにぴったりな感じでスゴク気に入ってます。
    これぞホントの「どこでもMyMac」でしょうか(苦笑)

    Air用のインナーバッグを探すのも、ひとつの楽しみですよね
    mbp0804さんにも、すてきなインナーバッグが見つかりますよにっ(^^)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

カテゴリー

アーカイブ