アマノ家フイルム

息子と娘の二児パパによるその日つれづれ

Google専用シェル「goosh」を試してみる。

約 2 分

goosh

マイコミジャーナルの「コマンドでググれ! 非公式なGoogle専用シェル「goosh」が登場 」という記事を読んで、僕も早速、「goosh」を試してみました。

Ajaxで実装されたGoogle専用の検索ツールだそうで、UNIXシェルみたいにコマンドを叩いてググれるWebアプリらしいっス。

上のキャプチャ画像は、「goosh.org」にアクセスしてWebアプリを開いて、取りあえずどんなコマンドがあるの??と、helpコマンドを叩いたトコです。

一通り、検索の種類は備えているみたいですね。

* * *

では、検索してみますか。。。

”web apple-style”と検索してみます。

goosh

おおっ!!我らが、Apple-styleのサイトが検索にヒット!!

* * *

引き続き、今度は僕のブログをブログ検索してみます。

”blogs 天野っちのハードなハードコアトーク”っと、

ブログの名前長いよ!!と自分突っ込みしてみたり。。。

goosh

ほっ、とひと安心です。無事検索されましたf(^^;)

* * *

このWebアプリ、現状では非公式ですし、正直、残念ながらあまり実用的ではないですが、

今後、バージョンがあがってより使いやすくなったら、案外、CUI好きユーザには受けるかもしれませんね(^^)

何より、こういうWebアプリがある事自体が実に素敵です。

でわでわ。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カテゴリー

アーカイブ