アマノ家フイルム

息子と娘の二児パパによるその日つれづれ

茶寮都路里(つじり)東京汐留店 【汐留】

約 3 分

茶寮都路里

カレッタ汐留にある、抹茶パフェが美味しいと評判の、

茶寮都路里(つじり)東京汐留店 」に行ってきました。

 

ハニー曰く、最近テレビでも紹介されてたらしく、とにかく食べるっきゃないパフェとの事らしい。

今回で二度目の来店になるハニーが言う事だから、間違いないだろう。。。

* * *

カレッタ汐留。。。 僕にとって今回で初めての場所でした。

  • 第一印象…なんだか迷路みたいなショッピングモールやねぇ〜
  • ぐるっと回ってみて…やべ〜!! なんだか、美味しそうなお店盛りだくさんだし、 大人な空間! この迷路みたいな狭さが逆に落ち着く!

と、結構気に入ってしまいましたよんf(^^;)

 

そんな訳で、初めてのカレッタを堪能しながら都路里に着いたのですが、テレビ効果のせいか結構人が並んでいました。

パフェ食べるために、ここまで並ぶとは。。。スイーツ恐るべし。

と思いきや、待つこと30分程で店内に案内されましたよ〜

良かった〜

 

店内は、もう皆さんパフェを楽しみまくってます。

そんなに美味しいんかい??ってな程に。

だから僕も、早速。。。。。

茶寮都路里

↑迷わず抹茶そばをオーダーしました!!

まあ、早まらないでのんびり行きましょう(苦笑)

まだ、この日はなにも食べてなかったんで、いきなり甘いものではなく先にこういうのが食べたかったのですよ(^^;)

 

でも、そのお陰で発見が。。。

このお店はパフェが有名なお店らしいですが、なんのなんの。

抹茶そば、ギガントうます!!!

世界で一つだけのオンリーワンな、抹茶そばを僕は体験しました。

正直、もうこのそばで大満足になってしまったのですが、

目的はパフェなのでパフェも食うです。

茶寮都路里

↑ハニーがオーダーした、特選都路里パフェ。

僕は、一つグレードのさがる宇治パフェにしました。

。。。。

パフェもうまっ!!

なんか抹茶が濃い。濃厚で、なんていうか香り立つ味とでも言っておけば、それっぽいですかね(苦笑)

うまいのよ。パフェが。

なんか、「祇園」とか「〜どすえ」とか「舞妓Haaaan!」って言葉が僕の頭の中で激しく響いたかもしれません。

そうだ、京都に行こう。。。

でわでわ。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カテゴリー

アーカイブ