アマノ家フイルム

息子と娘の二児パパによるその日つれづれ

Leopard対応のPro Tools

約 2 分

Pro Tools 7.4.2 software

マイコミジャーナルの「Leopard対応版の「Pro Tools 7.4.2 software」リリース

というエントリで知ったのですが、Pro Toolsがやっと? Leopardに対応するみたいですねぇ〜

デジデザインは19日、音楽制作ソフト「Pro Tools」のMac OS X v10.5.3(Leopard)に対応した最新バージョン「Pro Tools 7.4.2 software」を発売した。同バージョンは「Pro Tools|HD」「Pro Tools LE」「Pro Tools M-Powered」といったPro ToolsシリーズをMac OS X v10.5.3に対応させる最新バージョン。従来のPro Toolsと同レベルのパフォーマンスと信頼性をv10.5.3互換バージョンでも実現しているという。

Pro Toolsとは何かと申しますと、デジタルレコーディングを提供するシステムなわけですが、簡単にいうとMacやらWindows PCを、スゲーレコーディング環境に変身させるアプリです。

Macにスイッチする前、僕もWindows PCで使っていたのですが、MacにスイッチしてからというものMac版に買い換える財力なんてなく、使わなくなってしまった僕にとって悲しいアプリ。。。

だって高いんだよねぇ〜 ちょっと空いている時間で音楽制作でも!!って安直なノリでは買えない。。。(苦笑)

でも、いつかまたこういうのをスタジオに持ち込んでコソコソとレコーディングとかしたいですねぇ〜

今は、もっとやりたい違う事がありますし、まずは今年中に買う予定のシンセドラムでなまりきったドラミング感覚を取り戻す方が先決。

人生は短いですが、順序だってやりたいことをやってくくらいの長さはあるでしょうから、

のんびり、でも確実に実現していきましょ。

でわでわ。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちはCoconutです。ご無沙汰しております。

    ProToolsは正直僕存在は知ってましたがGaragebandより高度な物がほしいと思ったとき、ProToolsの名前さえ出てきませんでした(苦笑)
    あれはヤバいです。(値段が)
    代わりにLogic Expressが出てきていまBlogなどでも騒いでます。Logic Expressほしーってことなわけです。Logic Expressさえも使いこなせるか怪しいですよ(笑)
    編曲もあまり進んでないし。

    そんなこんなでCoconutは元気です。いまオーストリアの山のどまんなかでのんびりとしてます。で来週には日本へいきます。ではではまたきます。

  2. お久しぶりですCoconutさん、コメントありがとうございます(^^)

    いやはや、そのお歳でPro Toolsを知っているとは凄いなぁ〜
    なんで、写真編集とか音楽関連のソフトってあんなにバカ高いんでしょうねぇ〜
    僕は、せっかく持っているのにあまり使った事がないGaragebandを少々、かじってみようかなと思います。

    オーストリア、良いですね(^^)
    僕も学校の校外指導で遊びに行ったりしましたよん。
    日本に一時帰国されたおりには、是非、日本のAppleStoreを堪能されてはいかがでしょう(^^)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カテゴリー

アーカイブ