アマノ家フイルム

息子と娘の二児パパによるその日つれづれ

ZeptoPad with iPhone 3G

約 2 分

ZeptoPad

↑ZeptoPadで書いた、おっぺけ画

明日は早いのに、何故か寝つけなくてブログをする次第であります。

ここのところ、iPhoneにべったりでMacをほとんど立ち上げていない始末。。。(苦笑)

だってiPhone 3G、めちゃくちゃ面白い!!

iPhoneについての自分なりの所感は追々書こうと思うのですが、今回はiPhone用の手描きメモツール「ZeptoPad」について少々。。。

↑公式サイトのプロモビデオ

 

ようは、手描きで何か書いたり、写真を取り込んでメモをそえたりと。。。

いえ、もっと違う言い方にしましょう。

ZeptoPadは、iPhoneの中に真っ白な何でも描く事が出来る紙を用意するアプリです。

はっきり言うと、現状ではそれほど使いやすいアプリではないです。

でも、なんだろな〜(^^;)

このアプリで何かやってみたいという衝動に駆られる魅力があるんですねぇ〜

  1. 慣れれば、色々と使い道がありそう。
  2. 慣れてないから上手いこと扱えず、なんかくやしい。
  3. くやしいから、ずっといじる。

こんなしょうもない流れが出来てしまい昨日、家への帰り路、電車から降りそびれたり。。。

そんな感じで最近、色んなアプリをためして遊んでます。

もう、こうなったらもう一度言っちゃいます!!

iPhone 3G、めちゃくちゃ面白い!!

でわでわ

 

【ZeptoPadについて参考サイト】

コメントを残す

COMMENT ON FACEBOOK

カテゴリー

アーカイブ