アマノ家フイルム

息子と娘の二児パパによるその日つれづれ

Photograph is taken with iPhone 3G.

約 2 分

iphone

↑iPhone 3Gで撮った写真。

  • 200万画素。
  • オートフォーカスなし。
  • ズーム機能なし。
  • マクロ機能なし。
  • 補正機能なし。
  • 動画撮影機能なし。

今時のケータイ付属機能としてはいささかロウスペックなiPhone 3Gのカメラ機能。

でも、なんだかとても具合が良いのです。

妙に味のある写真が撮れる気がします。

どことなくぼんやりとした輪郭。

でも、なんだか暖かみのある色合いに、写る気がします。

写真とかカメラとか、まだまったくもって詳しくないですが、

iPhone 3Gで写真を撮るのが、何気に結構楽しい。

機能がないのが、逆に写真をなにも考えずに撮る事が出来て良いのかもしれません。

それで写真を撮った事がないから、自分の想像にしかなりませんがトイカメラで撮る時と同じような感覚なのかもしれません。

基本的に僕は写真を撮るのが下手くそなので、今回のエントリにアップした写真でiPhone 3Gのカメラ具合を伝えられるか、自分でもかなり疑問ですが、

iPhone 3G好きの写真トーシロがほざく戯れ言とでもとらえていただければと。

でわでわ。

【参考サイト】

コメントを残す

COMMENT ON FACEBOOK

カテゴリー

アーカイブ