アマノ家フイルム

息子と娘の二児パパによるその日つれづれ

Nikon D90とイチから始める写真の世界。

約 3 分

自宅

↑自宅、二階の窓です。もちろんD90でパシャリ。(クリックで拡大表示します。)

こんにちばんわ。

僕にとって初めてのデジタル一眼レフカメラ、Nikon D90を購入しました。

いくつか用意されているレンズキットの中で選択したのはアニバーサリーキットというものです。

理由は、このキットについてるレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR 」がネットを見る限りなかなか評判が良かった事、後、スピードライト「SB-400」がついてる事です。

しかも、僕はAmazonで購入したのですが現在キャンペーン中で、「サンディスクSDカード4GB(ExtremeIII)」とオリジナルカメラバッグが付いてくるんですよっ(^^;)

僕みたいなイチから始める人にとっては、これで一通りそろってくれるのが嬉しいです。

はっきり言って、デジイチの知識なんて皆無に等しいので、初めてのデジタル一眼レフは何を買おうかかなり悩みました。

カカクコムのクチコミ情報を見たりカメラの情報を扱っているブログ読みまくったり。。。

でも、結局最後の決め手になったのはD90で撮られた写真をflickrで見た事でしたなぁ〜

あ〜、僕もこんな綺麗な写真撮りたいなって。

やっぱり、今話題になっている機種であるというのも正直ありました(苦笑)

発売されたばかりですし、カメラの事を検索するとD90が良い!!みたいなレビューに必ずぶつかるんですよ。なので、いつの間にか洗脳されてたり。。。

今は、初デジイチとしてD90をゲットしたのが、ひたすらに嬉しいのです。

昨日の深夜から明け方まで説明書を片手にパシャパシャ撮っていたので、もう今日一日寝不足でしんどいしんどい(苦笑)

コンデジにはない、シャッターボタンを押したときのカシャリって音を聞くのが楽しくしょうがないです。

このD90で写真を撮るのに慣れ始めたら、デジイチ初と言われている動画撮影も、ちょこちょこ試していきたいですね。後、案外ライブビューが多機能で便利そうですよ。

DSC_0040.JPG

↑iPod shuffleを撮ったり撮らなかったり。

どうやら、僕は被写界深度が浅い。ボケのある写真にかなり惹かれるようです。

これもデジイチの醍醐味なんですねっ!?

DSC_0017.JPG

↑mighty ネズミーに焦点を合わせつつ、僕のMac環境をパシャリ。

DSC_0027.JPG

↑入院経験をお持ちの僕のMac Pro。後ろはドラムのハイハットです。

DSC_0036.JPG

↑Mac Proにライドオンなくまのプーさん。ちょっ!!そこ高いから危ないよっ!!

DSC_0055.JPG

↑マイブラザーがアロマを買ってきた模様。

近いうちに三脚を用意して夜景撮影とかもしたいな。

単焦点レンズとかも気になります。

と、言うわけでデジイチユーザーの仲間入りです(^^)

よろしくお願いしま〜す♪

でわでわ。

↓何よりも実際に撮る事が大事と思いますが、会社帰りに入門書も買ってみましたよん。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

カテゴリー

アーカイブ