アマノ家フイルム

息子と娘の二児パパによるその日つれづれ

Versaillesがカッコイイ。

約 2 分

Versailles

Versailles」がなかなか良い。

 

あくまで私感なのですが、今時珍しいコテコテのヴィジュアル系バンドです。

これだけで人によっては、「うわ〜(^^;)」とか思う方もおられると思うけど、音楽ってのはどこまでも自由で良いんだからと僕は思ってるので全然あり。

印象としてはX Japanみたいなメロディアススピードメタルですね。

ギターリフとストリングスの絡みがカッコイイ。

このバンドのボーカルが、なんと元LAREINE(ラレーヌ)のKAMIJOなんだそうな。。。

 

懐かしいなLAREINE。高校の一時期、結構聴いてました。

いつの間にか解散しちゃってたんだけど、まさか今になってそのボーカルと再会するとは(^^;)

 

なんか、ヨーロッパで人気急上昇らしいですよ。

このご時世こういうバンドは日本でウケないけど、ゴシック系バンドが今もそれなりの地位を築いている海外ではこの格好が逆にウケるんですかね?

 

僕は結構幅広いジャンルで音楽を聴くのが好きで、色んな音楽性に触れたいと、いつの間にかMetalやらJazz、たまに萌え系音楽まで聴く節操なしになってしまったのですが。。。

ヴィジュアル系。。。良いじゃない。

また、ちょっとそっち方面のバンドを掘り出してみようかしら。

今は何が人気なんですかねぇ〜

 

* * * 
Noble

『NOBLE』Versailles

VERSAILLES - NOBLE

* * *

『The Revenant Choir』

* * *

参照サイト

でわでわ。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

カテゴリー

アーカイブ