アマノ家フイルム

息子と娘の二児パパによるその日つれづれ

MacBook(Late2008)フォトレビュー。

約 3 分

 ↑MyMacBook(Late2008)

こんにちは(^^)

今回は新しいMacBookのフォトレビューになります。

ゲスト出演にMacBook Airさんをお呼びしております。

写真をクリックすると拡大表示されますよん。

注)今回のエントリは申し訳ながら、写真が多いです(汗)

* * *

↑環境構築も終わり、すっかりアマノユウ色に染めてやったぜMyMacBook(^^;)

↑お馴染みのMacBook印でございます。

↑浅いながら打ちやすいキーボード。現在、JISキーボードですがApple Store渋谷店からご連絡を頂き次第USキーボードに換装予定です。店員さん曰く、11月下旬まで部品がこないのでそれ以降になるらしいですね。二日間の入院が必要とのことですが、無料で変えてくれるんだから無問題!?

やはり僕はUSキーボードの方が打ちやすく感じます。

↑キーボードバックライトはこんな感じ。カッコよさだけでなく、利便性も高いんですよ(^^) 心なしかバックライトのセンサーがMacBook Airのよりも過敏で、ライトがつきやすい気がします。

↑端子関連のインターフェース。

↑バッテリインジケータ。しかし、つなぎ目が少なくて本当に美しい。

↑CD。

↑裏もいたってシンプル。

↑Airさんをゲストにお迎えいたします。

Air 「よう。お前新入りか?」

MacBook(Late2008) 「あっ どもです。」

↑重ねてみました。

↑重ねます。

↑重ねれば。

↑重ねるが如く。

↑どん欲に比較します。

↑上から見るとどっちだか分からなくなるくらい似ていますね。

あれ!?どっちがAirだっけか??

↑脳内擬音は「ブォン!!」でお願いします。これパソコンか?カッコ良過ぎね?

以上、急ぎ足でしたがフォトレビュー終わりです。

でわでわ。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. あわぁわぁ、カッコよすぎです! MacBook!
    店頭でキーボードバックライトは確認できなかったんでどんなものかと思ってたらこんなにオシャレとは〜♪カクテル片手にいじりたいです。
    そういえば動画のデコードはGPUにまかせてるのはやはり本当なんでしょうか。

  2. こんにちは〜。

    フォトレポート、お疲れさまです。私もMacBook Proのレポートを書きましたが、いろいろ写真を載せたくなってしまいますよね。

    そういえば、アップルストア銀座では(MacBook Proの)USキーボードが入荷されたようで、私のところに連絡が入りました。アップルストア渋谷にも、もしかしたら入荷されてるかもしれませんね。

  3. 青りんごさん、コメントありがとうございます(^^)
    カクテル片手に。。。良いですねぇ〜!!
    確か、QuickTime用にGPUを使うようなコンポネントが追加されたようで、他の動画プレイヤーではGPUは使わないようですよ。
    そのあたりもおいおい、検証させて頂きます!!

  4. まっち〜さん、こんばんは(^^)
    コメントありがとうございます!!

    写真を撮っているうちにMacBookを撮るのが楽しくなっちゃって、知らぬ間にたくさんの写真が。。。(苦笑)

    まっち〜さんのところにはUSキーボード到着の連絡があったのですねっ!
    こちらはまだ、きていないのですが案外早く対応頂けそうですねっ(^^)

    情報ありがとうございますm(_ _)m

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カテゴリー

アーカイブ