アマノ家フイルム

息子と娘の二児パパによるその日つれづれ

Chumby、Flickr、SHOUTcast Radio by D90 D-Movie!!

約 2 分

chumbyFlickrのスライドショウを表示しながら老舗インターネットラジオ「SHOUTcast Radio」を流している様子をNikon D90のD-Movieで撮ってみました。。。

って、なんか説明が長ったらしくなってしまいましたね(汗)

chumby、可愛いっス。小さいのにナカナカいっちょ前な高機能ぶり。

OSがLinuxという事からのGeekさんお馴染みのハックなんですが、僕は取りあえずSSHでログインしてどんな感じで動いているのか、ちょっと中身を覗いてみたぐらいです。

日本で本格的にハック系の話題で盛り上がるのは、日本語対応してからな気がします。

年内には日本語対応のファームウェアがリリース予定とchumby.jpのプレスリリースにありますし、早く日本語対応しないかなぁ〜 楽しみです。

日本語化は2008年中の予定です chumby.jpより引用。

現在chumby storeで販売しておりますchumbyは「インターナショナル版」と呼ばれる、最新のクライアントソフトを持ったchumbyです。 こちらは現在日米共同で開発している、日本語化されたクライアントソフトへのヴァージョンアップに対応しております。 また日本語化されたクライアントソフトは2008年中のリリースを予定しております。アップデートの日時と具体的な方法については決定次第お知らせします。

その間、chumby本体の画面は英語で表示され、お使い頂けるウィジェットもほとんどが英語での表示になります。 chumbyの日本語化と併せ、日本語向けのウィジェットの開発、制作も誠意進めて行く予定をしておりますので、 リリースまで今しばらくお待ちください。(2008年10月23日現在)

それまで僕のchumbyはflickrのスライドショウとインターネットラジオ、後、目覚まし時計専用機になってしまう予感。

気が向いたら、ちょこちょこいじってみようかな。。。

でわでわ。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

カテゴリー

アーカイブ