アマノ家フイルム

息子と娘の二児パパによるその日つれづれ

ディズニーモバイルに参入。

約 3 分

DM002SH

リュクスな輝きをあなたへ。大人のクリスタルケータイなのである(^^;)

こんにちは、アマノユウです。

実はこの度、ディズニーモバイルを導入した次第でございます。

既にtwitter上ではボソッとつぶやいており、僕の中でのディズニーモバイルユーザの第一人者である、ringo-sancoのfuji ryuichiroさんとディズモバ同盟を(勝手に)結束したのであります。

お前、iPhoneをメインケータイとして使ってるんじゃないのかよ?

やっぱ、普通のケータイが良いのかよっ!?

このAppleの背信者!!

。。。

ばっかも~ん!!(波平さん風)

今でもiPhoneがメインケータイです!!

と言いますか、ディズニーケータイで久しぶりに普通のケータイを体感して、改めてiPhoneの使いやすさを実感した次第でございますぞ!!

あれだけ不評を買った日本語入力環境もiPhone OS2.1で改善され、フリック入力に慣れてしまった今。

もはや、同じボタンをポチポチ押して入力するあの頃には戻れません。 慣れてしまえば、フリック入力の方が早く文字打てますし。。。あくまで僕の場合ですが(^^;)

まあ、そんな部分的なところだけでなく全体としてiPhoneという環境は使っていて、とても心地良いのです。

やはり、iPhoneは小さなMacですね。

おっと、話しがそれてしまいました(^^;)

じゃあ、なんでディズニーモバイルを導入したんすか?

まさかディズニーが好きだからなんてメルヘンな事言わないですよね?

左様。(波平さん風)

。。。いや、ごめんなさい。

今回は単にこれが言たかっただけで、特に意味はないです。

まあディズニーが好きだから、今回、ディズニーモバイルを導入したってのもあるのですが、

なぜか今、個人的にケータイサイトを運用してましてケータイ用のサイトが見られる実機を一つ持っておきたいなと思ったんですね。

んで、どうせなら個性のあるケータイにした方が面白いじゃないですか。二台目ですし。

機能としては普通のケータイより、スマートフォンの方がクセがあっていじりがいがあるんだけど、今回はあくまで普通のケータイが必要だったので、その中でサービスに一番特異性があると感じたディズニーモバイルを選択した訳です。

このディズニーモバイル、契約検討中に色々調べてたら、マジックポイントクラブでポイントためてディズニーリゾートで還元したり、ディズニーグッズとかDVDに交換出来たりと色々と面白サービスを展開してますねっ(^^)

ネタ半分で契約したつもりが、結構、気に入ってしまいましたよん(*^_^*)

ちなみに僕は、くまのプーさんが一番好きです。

えっ 聞いてないって?

すんません(^^;)

* * *

↑こんなんです。

↑ディズニーモバイルのロゴがなかなかシックな感じで好みです。

↑裏面は残念ながら鏡面仕上げやポリカーボネイトではないです。

↑ソフトバンクモバイルの「Y!」ボタンが、夢の国のサイトにつながる「D」ボタンになってる訳ですな。

↑iPhoneのアプリToy cameraでも一枚撮ってみました。

でわでわ。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ディズモバ同盟、会長のryuichiroです(笑)

    ようやく写真を拝むことが出来ました!美しい!iPhone+Disneyの美しさに酔いしれましょう!

  2. Fuji Ryuichiroさんへ

    会長殿!! 
    わざわざ、ご足労頂きありがとうごさいます!!
    いやはや、iPhoneとDisneyMobile、クセのあるケータイを二つ所有するのもなかなか楽しいですね(^^)

    酔いしれましょう!!

    そして頑張ってポイントためます(苦笑)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カテゴリー

アーカイブ