アマノ家フイルム

息子と娘の二児パパによるその日つれづれ

MacでLCD-4300U ”plus one”。

約 3 分

かなり前にアマゾンでオーダーしていた、一部で話題のUSB接続で4.3インチの小さなサブモニタを実現する

LCD-4300 “plus one”

が、やっとこさやって来ました。一ヶ月半くらい待ったかしら。。。

すっかりオーダーしていた事を忘れてたぞ(^^;)

”インテル” Macであればドライバをインストールするだけで、すぐ使う事が出来る。

そう。。。インテルMacには対応していてもPowerPCのMacには対応していなかったorz

当初、今は現役引退してバックアップサーバ兼、常時稼働のクライアントMacになっているMac mini G4 at 枕元のメインモニタ用に購入して写真のスライドショウやBGV、twitter閲覧用、メール確認用etcに使うつもりだったのですが。。。

買った後、その事に気付いて何に使うか用途が宙に浮いてしまったよ シクシク。

ちゃんと調べなかった僕が悪いのですが、Mac対応ってだけで安心してしまってインテルかPowerPCかはまったくの盲点やったわ〜(^^;)

でもせっかくなので、しばらくMacBookのミニミニサブモニタとして使ってみようと思います。

↑箱でやんす。

↑インテルMacに対応してるぜシールが貼られております。後付け??

↑箱の中身はこれだけでしたよん。

↑早速、MacBook(Late2008)にパイルダーオン的接続を実施。ドライバがインストールされていればUSB端子に接続してすぐ画面が写ります。

第一印象。。。

画面、なかなか綺麗!!

画面の大きさの割には解像度がWVGA(800×480)と高いのと、輝度がそれなりにあるからだと思いますなぁ。

案外、使えるモノなんじゃないかと感じました。

↑動画を再生してみました。僕の撮り方が悪くてあまり参考にならないっぽいですが。。。 この動画ほど実際は再生時カクカクしてないです。動画再生もそこまで動きが激しいものでなければ、普通に見られるんじゃないでしょうか

メインモニタでいつも通りのタスクをし、サブモニタで動画とかを流しっぱなしにするみたいな使い方が、なかなか快適そうです

でわでわ。

P.S.

最近、喉が痛いです。風邪かなぁ〜

皆様もお気をつけ下さいm(_ _)m

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. どーも、こんばんは♪

    LCD-4300U、良さそうですね。
    自分も、これで念願のデユアルモニター環境を構築しようかな(^_^;)。
    そうそう、忘年会楽しみにしてます。

  2. Ryoさん、コメントありがとうございます(^^)
    お返事がおくれてしまってごめんなさい。

    この大きさだと、ノートブック用のちょっとしたサブモニタに最適ですよ(^^)
    ただ、今のところ輝度設定が出来ないのが残念なところです。
    多分ドライバのアップデートで可能になるとは思うのですが。。。
    なにげに色々な用途に使う事ができ、便利アイテムかもです。

    忘年会、お逢いできる事を楽しみにしております!!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カテゴリー

アーカイブ