アマノ家フイルム

息子と娘の二児パパによるその日つれづれ

クロノ・トリガー DS版で僕は再び時空を超えた旅にでる。

約 2 分

僕が小学生の頃に流行った名作RPGゲーム、

クロノ・トリガー

その頃は、任天堂のスーパーファミコンがゲーム機として全盛でした。

このゲームも当時、スーパーファミコンのゲームソフトとして発売されたわけですが、そのゲームが13年の時を経てニンテンドーDSでリメイク!!

社会人になってから、めっきりゲームをプレイする機会が減ってしまった僕ですが、

小学生の頃、夢中になってやりこんだゲームが携帯ゲーム機でいつでもどこでもプレイ出来るとあらば、また冒険にでるしかないってコトですよ!!

まだゲームにCGが使われる前のドット絵で描かれた世界。

今日、近くのゲームショップで購入してから三時間程プレイしてみたのですが、実に懐かしい。

そして面白い。そして何故か新鮮。

名作ってのはどんな形体のものでも、どんなに時間が経っても色あせないものですね。

13年前かぁ〜、13年前の僕は、13年後また同じゲームをやるだなんて思ってもいなかったろうなぁ〜(^^;)

でわでわ。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. いつだったか裸のiPhoneが良い、生最高!と書き込んだ通りすがりです。w
    あれから定期的に拝見させていただいております。^^
    通りすがり、改めgun_gです。自分も最近ブログ作りました。

    クロノトリガー面白いですか?
    やってた当時が小学生!!若っ!ww
    iPhone関係のブログやってる方って、みんな若いんでしょうかね^^;;;

  2. Gun_gさん、コメントありがとうございます!!
    iPhoneは裸が一番ですよっ!
    お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

    昨日は忘年会に参加下さり、本当にありがとうございました。
    ブログも拝見させて頂いております!!
    忘年会でも見せていただいたiPhoneのテーマが格好良すぎます。
    僕も脱獄したくなっちゃいましたよ〜

    ちなみにクロノトリガー面白いですよ〜
    僕は、もっぱら通勤時にプレイしております。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カテゴリー

アーカイブ