アマノ家フイルム

息子と娘の二児パパによるその日つれづれ

LED Cinema Display.

約 3 分

DSC_0126.JPG

どうもです。

LED Cinema Display、本来はMacBookやMacBook Proをリッドクローズドモードやデュアルディスプレイなどで使用する事が想定されているディスプレイですが、僕はMac miniと組み合わせて使う事にしました。

 

この使い方はある意味、AppleのフラッグシッププロダクトであるノートMacに対して、

デスクトップ並のワークスペースを実にスマートで純正(^^;)な形で拡張するという

せっかくのコンセプトを無視してしまう使い方なのではないかと思わないでもないのですが。。。

  • LEDバックライト搭載24インチ
  • 最大解像度が1920 x 1200
  • iSightカメラ内蔵
  • マイクロフォン内蔵
  • 2.1チャンネルスピーカーシステム内蔵
  • Apple製!!

ディスプレイ単体でも、魅力のあるものだと個人的に思います。

 

僕はApple Store渋谷店に週の一度は足を運ぶのですが、そこで展示されているLED Cinema Display x Mac miniがどうにもカッコ良くて。。。

 

小さなMac miniが大きなLED Cinema Displayに自身が描画するOSの画面を写している。

 

この妙にアンバランスと感じた組み合わせがなんともグッときたのです。

 

僕が何を求めて、この環境を用意したのかはまた別の機会。気が向いたらエントリさせて頂こうかと思っておりますが、今回はLED Cinema Displayに焦点を。

 

DSC_0147.JPG

↑画面はとても綺麗です。撮りためた写真を見る楽しさ倍増しちゃったり。。。

 

DSC_0130.JPG

↑ディスプレイ上部についているのはマイクロフォンかと思います。

 

DSC_0114.JPG

↑USBポートが三つ。もう少しあっても良かったかもしれませんね。

 

DSC_0134.JPG

↑コード。Mac miniやMac proに繋げる時を考えると、バッテリコードのみ脱着可能だったらなぁとも思いますが。

 

DSC_0142.JPG

↑iSightカメラですね。

 

DSC_0144.JPG

↑試しにPhoto Boothで撮ってみました。

 

DSC_0145.jpg

↑横から見るとiMacと間違えそう(^^;)

 

↑動画も撮ってみました。

 

余談ですがこのLED Cinema Display、やはりAppleのものはApple Storeで買うんだっ!!って信念でApple Store渋谷店で購入した訳ですが、重かった〜。

でかい箱持って電車乗ってえらい苦労しました(^^;)

 

また、Hannahさんを見習って値引き交渉もしてみたのですが、意外にもあっさり値引きしてくれましたよん! やったねっ!

 

でわでわ。

 

【参照URL】

 

 

コメントを残す

COMMENT ON FACEBOOK

カテゴリー

アーカイブ