アマノ家フイルム

息子と娘の二児パパによるその日つれづれ

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをゲット。

約 2 分
IMG_1824.JPG

↑Photo by Canon IXY DIGITAL 2000IS

こんにちは。アマノユウです(^^)

表題の通り、初替え玉レンズとしてNikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを購入しました。

今までD90をレンズキットとして一緒に付いていた標準レンズ一本で写真を撮ってきたのですが、そろそろ僕も、レンズを取り替えて写真を撮るという一眼レフカメラの醍醐味を味わいたいなと思い、今回の購入に至ったわけでござんすよ。

なんか、レンズを取り替えてる時って銃に弾を込めてるような感じがしてカッチョイ〜!!

後、無駄に「ふむ、この被写体には、このレンズが最適だな( ̄ー+ ̄)ニヤリッ」みたいな感じでレンズ交換出来そうなのも、カッチョイ〜!!

まあ、まだレンズ二つしか持っておりまへんが。。。苦笑

↓以下、D90とNikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gでの試し撮り。クリックでおっきくなるよん。

DSC_0033.JPG

↑自宅、玄関の小物。清々しいまでの日の丸撮りですかね(^^;)

DSC_0031.JPG

↑以前エントリした、Admiralのスニーカー。

DSC_0026.JPG

↑自宅、庭のインテリア。

DSC_0023.JPG

↑庭にて、若干白飛びしちゃってる?

DSC_0022.JPG

↑ちりめん狛犬ちゃん。

DSC_0012.JPG

↑A Zildjianの10インチ、スプラッシュシンバル。

DSC_0020.JPG

↑カーネルパニックマグ。

まだ、このレンズの使い方がよく分かっていないので、これから勉強がてらちょこちょことこのレンズで写真を撮ろうかなって思ってます。

モノ撮りにも、お出かけ時のスナップ撮りにも、小気味好い感じで撮っていけそうです(*^_^*)

でわでわ。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. わぁ〜いいですね〜おめでとう〜
    単焦点ってほんとにいいボケかたしてますね。
    特にZildjianの10インチは、ほれぼれしました〜

  2. いいですね〜単焦点。
    わたしはコンデジしか持ってないのですが、一眼レフにあこがれていたりもします。

    話は変わって申し訳ないのですが、アマノユウさんはMacをサーバにしてこのブログを運営していらっしゃるのですよね?
    今度時間があるときにでもその方法をエントリしていただけませんか?
    私もMac miniをサーバーにしてブログを作りたいと思うのですが、Google先生に質問してもいまいちその方法が分からなくて・・・

    ワガママな質問、申し訳ありません><

  3. By アマノユウ

    いせきちさん、コメントありがとうございます。

    そうなんですよぉ~
    僕もぼけのある写真に目がないので、今回この単焦点レンズを購入して大満足です。

    次はマクロレンズが欲しいですねぇ(^^;)

  4. By アマノユウ

    Aoantさん、コメントありがとうございます。

    Macでサーバの件ですが、僕自身いつかは構築方法をエントリしたいなと考えておりました。
    ただ以下の理由で申し訳ながら、現状、Macでサーバ構築のエントリをする予定はしておりません。

    ・MacOSXを一種のUNIXとして扱い、基本、CUIベースでの作業となりますので、内容がそれなりに専門的な知識が必要となります。
    ・構築方法を公開する事は、自分のサーバの仕様を公開する事と≒となってしまう。

    逆にUNIXとして使用しているので、他のLinuxディストリビューションでも大体同じ方法で構築が可能な一般的な方法を採用しております。

    このブログの実装方法自体はいわゆるLAMPサーバに内容は近いです。

    ただ、僕もAoantさんのお力になれればと思いますので、
    このブログ上で公開しているメールアドレスにご連絡を頂ければ、構築方法等をお教えさせて頂きます。

  5. 未だに旧型の35mm F2なんですけど,
    これはかなりそそられるんですよね〜
    オレの中の悪魔が。。。(笑)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カテゴリー

アーカイブ