アマノ家フイルム

息子と娘の二児パパによるその日つれづれ

Come together right now over me

約 2 分

夜分遅くにこんばんは。アマノユウです。

 

どうも毎週金曜日は、次の日が休みだからと夜更かししてしまいます。

今夜も例外なく気付いたらあれよあれよとこんな時間に(^^;)

今夜は自分のiTunesライブラリを散策していたのが原因です。

 

僕、思うんですよ。

iTunesライブラリには、自分の思い出が詰まっているって。

最近聴いてなかった曲を、久しぶりに聴いたりすると、

「あぁ、この曲を聴いてたときはこんな事があったよなぁ〜」とか。

そんな流れでiTunesライブラリに入った音楽を鍵に、いろんな思い出の扉が開くんですよね。

 

僕は学生時代、色んな方とバンドを組んでいたので、その時に復習用にバンド練習を録音した音源、ライブを録音した音源、そんなのも入っていたりします。

 

そんな音源をたまに聴くと。。。

 

「へたくそだなぁ〜。うわっ〜恥ずかし〜。」

 

とか思いながらも、妙に楽しくなります。

 

上のYouTubeは卒業を間近に控えた頃、クリスマスコンサートに向けて、後輩も交えて組んだバンドの練習をICレコーダーで録音したものです。

 

これもまたへたくそですが、個人的に気に入ってます。

なんか楽しそうやなぁ〜と(^^;)

元気が出るんですよねぇ〜。

 

武田鉄矢さんがどっかで言ってた気がします。どこかは忘れましたが。

「一度でも何かに打ち込んだり頑張った事があれば、その頑張った時の自分が、一生自分を励ましてくれる。」

その言葉を聞いた時、その通りやなぁ〜って思ったんです。

 

果たして今、僕はベストを尽くせているのか?

思わず自問自答してしまった夜更け。。。というか早朝(苦笑)

 

ちなみに曲はThe BeatlesのCome Together。アレンジの元ネタはBIG HORNS BEEです。

 

↓こちらが本家ですね(^^)

 

でわでわ。

コメントを残す

COMMENT ON FACEBOOK

カテゴリー

アーカイブ