アマノ家フイルム

息子と娘の二児パパによるその日つれづれ

iPad Wi-Fi 64GB.

約 4 分

DSC_0311.JPG

こんばんは、アマノユウです。

Apple関連の事をブログに書くのは、もしかしたら結構久しぶりかもしれませんです(^_^;)

 

Twitter上では、ぽつぽつとツイートしてましたが、一昨日辺りに『iPadのWi-Fi 64GBモデル』を手に入れる事が出来ました。

 

日本では当初、4月末に発売とアナウンスがあり、それが5月末に延期され、最近ではまた延びるんじゃないの?といった噂も散見され。。。待ってられるかぁ〜!!っと、はんば勢いで(^_^;)

下手すると日本でも本国と同じようにiPadフィーバーが起こり、品薄状態が続き、無事手に入れる事が出来るのは7月くらいになっちゃうかも〜、とか思ったのも理由です。

 

いやぁ〜、早く触りたいよねiPad。早く体験したいよねiPad。

 

僕としては正直、Wi-Fi + 3Gモデルの購入を検討していたのですが、iPhone 3GS、ディズニーモバイル、docomoのデータ通信と既に三つのモバイル用回線と契約しているので、これ以上増やすのは厳しい。

 

メイン携帯であるiPhoneの解約は考えられないし、今後の予定としてはディズニーモバイルは解約して、モバイル用データ通信は無線LANがあればどんな機器でもインターネット接続出来る、汎用性の高いPocketWi-Fiに機種変して、なるべく回線を減らす方向にしたいんですよ〜。

 

なので、僕はWi-FiオンリーのiPadを今回選択しました。

 

64GBモデルを選択したのは、これはiPadを使っていく上で容量は多い方が良いだろうってカンです。

最近ではデータはクラウド上に乗っけて必要な時に適宜アクセスやダウンロードが、一つのデファクトスタンダードになっている感じですが、

外出時の使用を想像してみたら、そもそもオイラの3Gモデルじゃねーし!とか、3G通信でのクラウド環境の展開って、その中身がマルチメディアなものだと、まだまだ回線が遅くてあまり快適ではないので、結局iPadの中に直接放り込むようになるだろうなぁ〜とか、

 

16GB…永遠の16歳、いやそれは17歳でしょ普通。

32GB…後、5、6年経てばオイラも32歳。。。orz ピャ〜!!!

64GB…64、ロクヨン、ムシ。。。64だけに無視出来ないよ、このモデルじゃね!

 

という、毎度しょうもない連想の結果となります。

 

iPad。。。使い初めてまだあまり経っておりませんが、第一印象としては、

  • なにこれ抱きしめたい。この世で一番素敵な一枚の板が、わいの手に。
  • 思ったよりちょっと重いかも。
  • iTunesとの同期がiPhoneよりも早い気がする。
  • 画面が本当に綺麗!!
  • iPhone3GSと比べて、OSがサクサク動きます。これがA4チップの実力かっ!
  • 仮想キーボード、慣れると案外普通のキーボードと同じ要領でタイピングが出来る。
  • 画面回転ロックボタン、便利。寝ながらiPadが快適過ぎる。
  • safariの新規タブボタンが、もうちょいわかりやすいUIデザインの方が良いかも。。。探しちゃう。
  • iPad対応のEvernoteアプリ、すんばらしい!!
  • iPad用電子書籍ビュアー『CloudReaders』、あまりの快適さにむせび泣く。
  • iPad対応のTwitterクライアントは『TwitRocker(iTunesが開きます)』が使いやすいかも〜
  • バッテリー、本当に良く保つなぁ〜
  • インターネット閲覧とか音楽聴くとか、Macでやってた事の大半がiPadで十分出来てしまい、これは取って代わりますよマジで!とか思っちゃう。ブログも今後iPadで書いてみよっと♪

です。

 

* * *

DSC_0313.JPG

iPadの果実。一度囓ってしまったら最後。もう戻れない禁断の果実やで。

 

DSC_0314.JPG

ホームボタン、ランドスケープモード(横長モード)の時に意外に間違って押しちゃう(^_^;)

 

DSC_0315.JPG

スピーカーだっけな?でも音がここからと言うより、モノラルながらもそれなにしっかりした音が 、背面全体から鳴ってる感じ。

 

DSC_0316.JPG

ボリュームボタンと画面回転ロックボタン。回転ロックボタンは次期iPhoneにも是非つけて欲しいですね(*^_^*)

 

DSC_0317.JPG

イヤホンジャックとマイク?

 

DSC_0318.JPG

綺麗です、これぐらい画面が大きいと写真を観るのも楽しい、旅行の時の写真とか、これで観ると皆でワイワイ観られそう。

写真は、この前ハニーさんと一緒に行ってきた花巡りツアーでのもの(*^_^*) iPadの壁紙にもしております。

 

DSC_0319.JPG

順序が逆ですが、iPadの箱。捨てられない素敵化粧箱がまた一つ増えた(^_^;)

 

でわでわ。

コメントを残す

COMMENT ON FACEBOOK

カテゴリー

アーカイブ