アマノ家フイルム

息子と娘の二児パパによるその日つれづれ

KNOG N.E.R.D 9FUNRTION

約 2 分

DSC_0014.JPG

こんばんは、アマノユウです。

ロードバイクデビューして数ヶ月、自宅から江ノ島まで往復してみたり近所を走り回ったりとしているうちに、最近お腹まわりの贅肉が少し取れ、筋肉もついてきた事を実感しているこの頃です。

これから夏がやってきて、自転車日和な日に恵まれるのに合わせて乗る機会も増えそうなので、ここらでサイクルコンピュータを買ってみました。

先輩ロードバイク乗り曰く、サイクルコンピュータは必須とのこと。

ケイデンスを測れるものであれば、なお良しとのこと。

ちなみにケイデンスとはペダル(クランク)の一分間の回転数の事ですよん。

今回、僕が買ったKNOG N.E.R.D 9FUNRTIONはケイデンスは測れないのでサイクルコンピュータと言うより、スピードメーターと表現した方が適切かもしれませんね。

まだビギナーなので取り敢えずはスピードが何キロ出てるかと、走行距離が分かれば良いかなぁと思いまして(^^ゞ

デザイン重視で選んじゃいました苦笑。

上の写真はステムに取り付けたところ。。。

なんかロードバイクにデジタルなパーツが付くと萌え、もとい燃えますなっ!!

GW中に早速、具合を確かめてみますよ!

前輪だけ外すタイプのお手軽輪行袋も買ったので、そろそろ自宅から江ノ島までの実走はやめて、江ノ島をスタート地点に鎌倉とかその周辺を走ってみようと思います(・´з`・)

(´-`).。oO(サイクルコンピュータの次はビンディングペダル&シューズ辺りかなぁ〜)

んでわでわ。

COMMENT ON FACEBOOK

カテゴリー

アーカイブ