アマノ家フイルム

息子と娘の二児パパによるその日つれづれ

iPad2 WiFi+3G 64GB White.

約 3 分

こんばんは、アマノユウです。

この一つ前のブログでも少し触れましたが、先週の日曜日にApple Store銀座にてiPad2 WiFi+3G 64GBモデルを購入しました。

いやはや、iPad発売の時はまだ独身だったのでポチっと購入する事が出来ましたが、今回は嫁さんにお許しを貰う、通称『嫁稟議』を通す必要があり、これがなかなかお許しを貰えず。。。

もうiPad2をゲット出来たというこの事実だけで、なんだか目頭が熱くなる始末です、およよ(´;ω;`)

いや、僕みたいな奴には嫁さんに財布の紐をしっかりと握ってもらった方が良いので、正直感謝しています。

 

さて今回、iPad2を購入する上で直前まで悩んだ事がありました。

それはWiFiモデルにするかWiFi+3Gモデルにするかでした。

結果的に僕は今回、後者を選択してみたのですが理由としては、

1,モバイル無線ルーターは面倒くさい。

僕はiPadの時はWiFiモデルを選択しました。

屋外にてインターネットに繋げたい時は、モバイル無線ルーターで十分と考えていたからです。

が、実際ネットに繋げる際、いちいちルーターの電源入れるの面倒くさい。もうなんだか思ってた以上に本当に面倒くさい。

ハッと思い立ってiPadの画面を開いてすぐにネットに繋がらないのはストレスが溜まりました。

 

2,モバイル無線ルーターは面倒くさい。

実は理由はこれだけです。

iPadは基本家で使う事がメインになりそうだな。とも当初思っていたのですが予想以上に外に持ち出す機会が多くありました。

僕のiPadの使い方としては、ネットに繋げるのが基本となるので、モバイル無線ルーターの電源を入れる度に3Gモデルにすれば良かったかなぁ〜と思ったものです。いや後悔しました。

実際、iPad2は3Gモデルにして本当に良かった。ぶっちゃけソフトバンクの通信インフラには不満がありますが、それでも電波の入る限りいつでもどこでも、すぐネットに繋がるのは最高です。

このシームレスさは一度覚えたら戻れないですねぇ。

 

* * *

Smart Cover、僕は赤を選びました。迷わず赤!!

 

裏生地には(PRODUCT) RED。これも赤を選択する理由の一つです。

 

今回も64GB。

3Gモデルであれば16GBでも良いかなぁ〜とも思ったのですが、iPadの時、なんやかんや写真や動画データ入れていくと案外すぐに64GB近くまで埋まってたので。。。

いいえ。正直なところ、Apple Storeでの購入時に16GBではなく「64GBを下さい」とつい口走ってしまったのが原因です。(^_^;)

 

3Gモデルの特徴である黒い樹脂な部分とiPad2の特徴の一つであるカメラ。こうしてみるとiPod touchと一瞬見間違えますねぇ。

 

Apple Wireless Keybordを併用しているの図。

デュアルコアA5チップのお陰で仮想キーボードの反応が良くなっていて、普通のキーボードを使わなくてもなかなかいい感じにタイピング出来るようになりましたが、まあ何となくです汗

 

最近、Flipboardというアプリにはまっています。

Twitter、Facebook、Googleリーダー等の情報がお洒落な感じに閲覧出来るのが、気持ち良いですね。

 

もうちょい色々書こうと思ったのですが、眠くなってきたのでここらへんでお休みなさい〜

でわでわ。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちは。ボクも昨日iPad2を入手しました。eXpanSys経由でSIMロックフリー版を購入。bmobileで使ってますよ。やっぱりカバーはProduct RED.ですよね、銀座にいってすぐに買ってしまいましたよ。

COMMENT ON FACEBOOK

カテゴリー

アーカイブ