アマノ家フイルム

息子と娘の二児パパによるその日つれづれ

おじいちゃんおばあちゃんに会いに行った日。

約 3 分

R0010802.JPG

↑ベビーカーですやすやな息子(GXR A12 50mm MACRO)

 

こんばんは、アマノユウです。

今回は先日の休日に家族三人で僕の実家、息子目線で言うと「おじいちゃん、おばあちゃん家」にお邪魔した時の事です。

この時期の赤ん坊は日に日に成長していきますし、お互いの実家が近いという事もあり、なるべく孫の顔を見せに行こうってのが僕と妻の考えだったりします。

上下の写真は実家に行く前に寄ったチラシセールと感謝祭に沸くユニクロにて。

妻が奮闘している間に僕と息子はベンチで待ってました。

 

R0010805.JPG

↑靴下が脱げて失くさないように、随時確認であります。(GXR A12 50mm MACRO)

移動中はその揺れと振動が眠りを誘うのか、基本寝てる息子。

 

R0010815.JPG

↑実家にて。(GXR A12 50mm MACRO)

オカンは相変わらずガーデニングが趣味。

そして僕と妻と息子が遊びに来る時は、直前に何故か決まって庭いじりを始めるオトン。

息子に会うのが楽しみでソワソワしているんじゃないかとオカン談。

 

R0010823.JPG

↑庭(GXR A12 50mm MACRO)

 

R0010824.JPG

↑ぴよぴよの置物(GXR A12 50mm MACRO)

 

R0010819.JPG

↑庭の花(GXR A12 50mm MACRO)

 

R0010821.JPG

↑庭の花(GXR A12 50mm MACRO)

 

R0010831.JPG

↑実家の門灯(GXR A12 50mm MACRO)

A12 50mm MACROの扱いが難しいですね。

手ぶれ補正がついてないので、僕のヘタレ撮影技術ですとブレブレ写真を量産してしまうのと、MFで焦点を合わせるのが難しい。

これは精進せねばなりません。

 

R0010814.JPG

↑一本義 搾りたて(GXR A12 50mm MACRO)

親父のふるさとの酒。一本義。なんと言っても濃い!ガツンと旨い酒である。

 

R0011417.JPG

↑オカンお手製のスペアリブ(GR DIGITAL Ⅳ)

酒のツマミに最高ですが、最高に太ります。

 

R0010834.JPG

↑ボージョレ・ヌーボー2011(GXR A12 50mm MACRO)

一応呑みますよ。

渋い。

 

R0011421.JPG

↑バケットを切る親父(GR DIGITAL Ⅳ)

夕飯は白米ではなくバケット。欧米か!!

 

R0010837.JPG

↑夕飯の一部(GXR A12 50mm MACRO)

R0010854.JPG

↑親父抱っこにご機嫌な息子(GXR A12 50mm MACRO トリミングあり)

今回は比較的親父に抱っこされている時間が多かった訳ですが、居心地が良かったみたいで可愛い写真がたくさん撮れました。

親父もこのブログを見ているみたいなのでここで伝言しとくと、「この前お邪魔した時の写真、後で電子メールで送るわ〜。」

ではでは。

コメントを残す

COMMENT ON FACEBOOK

カテゴリー

アーカイブ