アマノ家フイルム

息子と娘の二児パパによるその日つれづれ

June, 2012

Month
迫り来る息子。

迫り来る息子。

ドンドコドンドコ。
クライドルフの世界

クライドルフの世界

いけたら行きたいクライドルフの世界。 最近、美術館に行ってないですな。 スイスの絵本画家という事で。 幼少期、スイスのチューリッヒに住んでいた事があるので、なんとなく目に留まりました。
家の間取り

家の間取り

だんだん部屋数が減っていく未来の我が家。   4LDK→3SLDK+S→2SLDK+S   延床が狭くなってるわけではなくて、4LDKという呪縛から逃れ本当に欲しい間取りを検討した結果なのです。 ここが注文住宅の良い所なのかな(^^;;
起こすのが可哀想だったので、

起こすのが可哀想だったので、

チャイルドシートに乗せたまま家に運びました。
水周りのショールームへ

水周りのショールームへ

行って来ました。 今回はキッチンと洗面台。 タカラスタンダード 横浜ショールームへ。 このメーカーはホーローを採用し汚れにくさと耐熱性と耐経年劣化を売りにしているようですね。 色やデザインのパターン、選べるのですが、この辺も実際に見てみないと分からないものです。   そして、早くも妻の希望でいくつかのオプションが追加さ...
久しぶりにIKEA

久しぶりにIKEA

先日、久しぶりにIKEAに行ってきました。 家具を見るというか、ショールーム代りで間取りの参考に。   こういう家具と家具との距離感とか空間の広さって、実際に見ないとなかなか想像がつかないですよね。   しかし久し振りに見たIKEAの家具が思った以上に安かろう悪かろうな感じ汗   単純な作りの家具ならIKEAで十分とは...
rise to fall

rise to fall

の新譜が何時の間にか発売されてたのでiTunes Storeでポチッとな。 確かスペイン発のメロデスバンド。
シトロネラ

シトロネラ

そろそろこういうのが必要でしょうか。
すず音

すず音

発泡清酒、すず音。 甘口で飲みやすいスパークリング日本酒。美味いですよ。 今年の父の日はこれを贈りました。
息子の兜

息子の兜

初節句の時の写真です。
GXR
無事、住宅ローン本申請の承認がおりました。

無事、住宅ローン本申請の承認がおりました。

会社のお昼休みにメールで確認。 ホッと一息です。 そして、僕もウン千万円のお金を借りるローンレンジャーの仲間入り(^^;;
家を建てる事に。

家を建てる事に。

土地契約、建物請負契約が無事終わり、今、住宅ローン本申請の結果待ち。 ドキドキします。 土地は造成真っ最中。 家が建つまで先は長いです。
オムツを取り替えるのも、

オムツを取り替えるのも、

一苦労。元気いっぱいで嬉しいけど大変ですよ。 ちょっと今は風邪を引いてしまって元気がないですが、数日後はまたヤンチャな息子に戻っていることでしょうね。
何故赤ちゃんは、

何故赤ちゃんは、

電源ケーブルとか、携帯の充電器のコードが好きなんでしょうね? 引き抜かないように最近はこういうのを使ってます。

カテゴリー

アーカイブ