アマノ家フイルム

息子と娘の二児パパによるその日つれづれ

October, 2012

Month
Kindleストアが起爆剤になるか?

Kindleストアが起爆剤になるか?

こんばんは、アマノユウです。 少しブログにするのが遅れましたが。。。 ようやく日本にもKindleストアが開始されました。 それとKindle PaperwhiteやKindle Fire HDも発売が開始されましたね。
秋を感じる空

秋を感じる空

Ricoh GR Digital 4 秋の空は高く澄んでいると感じます。 散歩していると爽やかな気持ちになりますね。
窓が取り付けられて床、配管工事がされていました

窓が取り付けられて床、配管工事がされていました

Ricoh GR Digital 4 こんばんはアマノユウです。 先日の木曜日、シフト勤務のため明るいうちに仕事から帰ってくる事が出来たので家の状況を見に行って来ました。 最近はなんだか工事の進み具合を早く感じます。 順調に工事が進んでいて何よりです(^^)   家の中を覗いて早速目についたのが窓! この前見に行った時...
お花撮影で改めてGR Digital4の良さを実感

お花撮影で改めてGR Digital4の良さを実感

Ricoh GR Digital 4 こんばんは、アマノユウです。 最近、shio先生を見習って何処に出掛けるにしてもカメラを持っていくようにしています。
息子、自由への大脱走

息子、自由への大脱走

Ricoh GR Digital 4 こんばんは、アマノユウです。 最近、結構しっかり歩くようになった息子。 この日は試しにリュックサックを背負わせて、自分のオムツとお尻拭きを持ってもらう事にしました。 意外に様になってるなぁ〜(^^ゞ 外で歩く事に興味津津な彼、スタタタタっ!っとどこいくの〜(;´Д`)
おっさんと猫にゃんが出会った

おっさんと猫にゃんが出会った

Ricoh GR Digital 4 おっさん、猫との遭遇
卒乳記念に乾杯

卒乳記念に乾杯

Ricoh GXR A12 50mm F2.5 MACRO こんばんは、アマノユウです。 先日、無事息子が卒乳したので記念に妻と二人で乾杯をしました。 妊娠から卒乳まで、妻がアルコールを呑むのは実に二年ぶりです。 元々妻はそんなに積極的にアルコールを呑む方ではないので、今までそれでストレスを溜めるという事はなかったよう...
着々と進むアマノ家建築

着々と進むアマノ家建築

Ricoh GR Digital 4 こんばんは、アマノユウです。 この週末も未来の我が家の進み具合を見てきました。
秋の雲、うろこ雲

秋の雲、うろこ雲

Ricoh GR Digital 4 妻に促されて空を見上げると、うろこ雲が一面に広がっていました。 またの名を巻積雲というらしく、秋の雲だそうですね。  
Straight No Chaser

Straight No Chaser

iPhone 5 題名に反してチェイサーあり。 僕はチェイサーがあった方が美味いと思う(^^ゞ 確かこの写真はタリスカー 家にもボトルがあるのに、何故かこの時オーダーしてしまった。 だって好きなんですもの。  
近所のマンション
ベンチ、タイル
Birthday

Birthday

Ricoh GR Digital 4 こんばんは、アマノユウです。 先日20代最後の歳、まあつまり29歳ですね(^^ゞ になったのですが、そんな歳になっても変わらず誕生日を祝ってくれる友人達がいる事ってありがたいなぁ〜と思うのですよね。 それに良い感じに僕等の友情も熟成されてきた気がします。 もう家族ですね。
ちょっとしたカメラと写真の練習です。

ちょっとしたカメラと写真の練習です。

Ricoh GR Digital 4 こんばんは、アマノユウです。 最近カメラと写真管理の運用方法を変えまして、今回はその一環です。
ベビーコロール ベーシック・アソート 12色

ベビーコロール ベーシック・アソート 12色

Ricoh GXR A12 50mm F2.5 MACRO こんばんは、アマノユウです。 妻曰く、この前子どもセンターで遊んでいた時クーピーに興味を示したという事で、 そろそろ息子もお絵かきを覚えるような時期なのかなと思い買ってみたのがこの「ベビーコロール ベーシック・アソート 12色」。 妻はTwitterか何かでこ...

カテゴリー

アーカイブ