アマノ家フイルム

息子と娘の二児パパによるその日つれづれ

本牧に釣りに行ってきました。

約 2 分

IMG_2318

今年は日並びにあまり恵まれませんでしたが、せっかくの連休を楽しもうと思い、GWに友人と釣りに行ってきました。

いやはや、釣りなんて小学生の頃に父に連れられて一度行ったきりですよ^^;

しかもその時は一匹も釣れなかったですし(^^ゞ

今回、釣り場に選んだのは本牧というところです。

近所の釣具屋で釣りのデビュー戦は何処が良いかと聞くと、僕の住んでいるところでは大抵ここがオススメなのだそうです。

家族連れやカップルにも釣りやすさからオススメらしいですよ〜

当日、昼過ぎに現地に到着したのですが、入場制限がかかっており入るのに小一時間程待ちましたねぇ。

 

IMG_2319

やっと釣り場に入り、なれない手つきでタックルを用意して海に挑む!!

と、言っても初心者に優しいサビキ釣りというものです。

 

IMG_2320

しばらく待つと、小さなイワシが釣れました!

小さくても初の釣果にテンションも上がりますね(^^ゞ

記憶の限り、人生初(;´∀`)

 

IMG_2321

結構混んでましたよ。

 

IMG_2323

僕達も、なんとか隙間を見つけて間に入らせて頂いた感じでした。

 

IMG_2326

たまに針に全部イワシがかかる事もあり、その度におっさん三人がキャピキャピはしゃぐの巻。

 

IMG_2327

ただ、調子に乗って投釣りにも挑戦してみたのですが、こちらはさっぱりでしたねぇ〜

イワシ以外に大きめの魚も是非釣りたかったのですが、釣果なしでござんした(^^ゞ

 

IMG_2328

途中小腹が減ったので、現地調達したイワシではなく、シーフードカップヌードルをw

慣れている人はその場で釣った魚をさばいてましたね〜

 

いやはや、実に楽しい一日でした。

また、ちょこちょこと釣りに行きたいですな。

コメントを残す

COMMENT ON FACEBOOK

カテゴリー

アーカイブ