アマノ家フイルム

息子と娘の二児パパによるその日つれづれ

息子さんと寺家ふるさと村へ

約 2 分

IMG_2735

先日、実家の近くにある寺家ふるさと村に行ってきたので、その写真ログです。

ここは特別緑地保全地区という場所らしく、緑が綺麗でいつ来ても癒されます(^^ゞ

 

IMG_2736

息子さんもココに来るのはもう数回目。

二歳児(そろそろ三歳)ながら、なんとなく地理感を掴んでるようで、次はこっちに行きたいと僕を誘導してくれました。

 

IMG_2742

彼がやっぱり一番気になるのは水田の水路。

水の流れとアメンボ観察にご執心(^^ゞ

子供には本当に良い環境かなと。

実際に小学生の子供連れ家族が、理科の実験の宿題のようなものに奮闘しておりましたし。

 

IMG_2743

近辺に棲んでいる生態系も近くの施設で観ることが出来ます。

 

IMG_2744

実に良い。

 

IMG_2746

いつの間にか元々あった喫茶店が、リニューアルしてました。

なんかおしゃれ系、、、現にお洒落女子二人が店内で珈琲を楽しんでいるようで、

流石にわんぱく小僧連れでは入れない雰囲気(^^ゞ

また今度かなぁ〜

 

BlueDOOR Coffee

豆の量り売りもしてるようです。

今度買ってみようかなぁ〜

 

コメントを残す

COMMENT ON FACEBOOK

カテゴリー

アーカイブ