アマノ家フイルム

息子と娘の二児パパによるその日つれづれ

iPhone 6 Plus シルバー 128GB予約したった!

約 2 分

Untitled

実に、、実に長い二年間でございました。

iPhone3GからiPhone5まで毎年機種変していた僕ですが、当時、アマノ家の勘定奉行(妻)による圧政、、、いえ統制によりそれが厳しくなり、iPhone5sはスルーせざるを得なくなり、iPhone6は絶対にゲットやで!と誓いそれまでが長かった。

その反動で今回は特に何も考えず”一番良いの(高いの?)頼む”的選択をしましたよん。

 

Untitled

iPhone 6 Plus 128GB予約したったで〜!!

やったよおっかさ〜ん!

 

強いて無印ではなくPlusを選んだ理由としては

  • ほんの少しPlusの方がカメラの性能が良い、動き回る息子の写真や動画、結構iPhoneで撮るので。
  • Retina HD Display、そこにシビれる!あこがれるゥ! 
  • 2015年発売予定のApple Watchと連携させて使うので大きくても良い、だがそれが良い。
  • 今使ってるiPad mini Retinaと敢えてサイズカテゴリをぶつけてみて、どんな使用感になるのか確かめたい。

お空の上にデータを保存or同期するようなご時世でも128GBを選んだのは、iPhone5(16GB)では息子の写真と動画データでiPhoneの容量が不足ガチだったのと、Kindleの書籍データが意外にかさばるので、ちょいちょいデータ整理を強いられていた事が面倒になったからでしょうか。

まあ16GBならしょうがないですが、容量を選ぶなら極端にがモットーなので今回は128GB。

 

iPhone6は過去最高の出足で予約されているとの報道もあるので発売日当日にゲット出来るか正直微妙かもしれませんが、まあ、楽しみに待ちましょう。

 

コメントを残す

COMMENT ON FACEBOOK

カテゴリー

アーカイブ