アマノ家フイルム

息子と娘の二児パパによるその日つれづれ

第二子、長女誕生。

約 3 分

R0013398

こんばんは、アマノユウです。

少々、ブログにするのが遅れてしまいましたが、12月4日に第二子となる長女が誕生しました。

1、2、3!!って誕生日になるかな(^^ゞと思っていたのですが、一つ飛び越えちゃいましたね。

今回の妻の出産についても色々とお気に掛けて頂いた職場の皆様、友人や親族には本当に感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございます。
また、沢山のお祝いの言葉を頂きありがとうございましたm(_ _)m

僕と妻の一族はどちらも男系家族だったりするので、待望の女の子です。

僕の父なんか、まだ二人目の予定も考えてなかった頃に「なんとか、二人目は女の子にならんのか( ・`ω・´)」などと妙なプレッシャーをかけてくるくらいでしたからね(^^ゞ

僕自身も第二子が生まれてもきっと男の子だろうな〜と思っていたので、嬉しい予想違いでした。

嬉しさのあまり、この子を初めて抱っこした際、

・パパと結婚すると言ってくれる期

・オヤジの顔なんかみたくない、クセーんだよ期

・お父さん、今まで育ててくれてありがとう、私、結婚します期

の一連の流れを妄想して色んな感情が入り乱れました(´・ω・`)

入り乱れたけど、今まで家族に女性はオカンか妻しかおらんわけなので、どうやって育てていけば良いのか想像つかん。

男の子ですとある意味自分が通ってきた道でもあるので、ある程度イメージが湧くんですけどねぇ〜(^^ゞ

これから、娘を持つ父としても精進していきたいと思います。

無茶苦茶やんちゃなお兄ちゃんに対して、妹ちゃんはどんな子なのかな〜

まずは娘殿、天野家に生まれてきてくれてありがとう。

これからよろしくお願いします。

そして妻殿、今回も出産本当にお疲れ様でした。

息子の時と同様、出産に立ち会ったんですけど、体験すると妻に頭上がらなくなります。

まあ、元から上がらないんだけども、、、(´・ω・`)

冗談はさておき、あんな大変な思いを二回もして子供達を産んでくれて本当にありがとう。

IMG_3350

 

コメントを残す

COMMENT ON FACEBOOK

カテゴリー

アーカイブ