アマノ家フイルム

息子と娘の二児パパによるその日つれづれ

BMアクセラにレーダー探知機「Lei Lite」導入

約 3 分

R0015896

こんばんは、アマノユウです。

以前から導入したいなと思っていたレーダー探知機、少し前に導入致しやんした。

どちらかと言うとレーダー探知機が主な目的ではなくて、OBD2接続してなんちゃって追加メーターが目的だったりします。

今回、ゲットしたのはみんカラオープンミーティングでもブースを出展されていたユピテルのLei Lite

Lei LiteにはLeiモードと通常モードがあり、Leiモードですと、どことなく初音ミクっぽい女の子(霧島レイと言うそうな)が沢城みゆきさんの声で運転をサポートしてくれるそうなwww

通常モードは、Lei LiteのベースとなっているGWR93sdと同等の堅実なレーダー探知機としての機能を使えるとの事。

まあでもどうせ買うなら、面白そうなモノをねっ(・∀・)と言うことで、ベースのGWR93sdではなくてLei Liteにしてみました。

 

R0013335

↑通常モード(メーター表示)

普段はこのメーター表示での通常モードを使用しております。

タコメーター、水温計、スロットル開度を表示させていますよん。

  

R0013338

↑そしてこちらがLeiモード。うわ〜、やっちまったなぁ〜(´・ω・`)

助手席に乗る息子には怪訝な顔をされ、妻には(いつも通り)冷めた目でスルーされ、

年末年始休暇の際、僕のクルマに乗った女友達はドン引きし、唯一、オレも買うわ!と共感してくれたのがバンド仲間の友人のみ。

まあええじゃないかい。

運転中に眠気が来た時に、意外に眠気覚ましにもなるんですよ、このモード。

 

R0013339

取り付け具合はこんな感じ。

みんカラでレーダー探知機の取り付けに付属のスタンドではなくて、スマホホルダーを使用している方がいらっしゃいまして、

良さげだったので、真似させて頂きました。

 

R0013340

配線隠しはディーラーにお願いしましたよ〜

まだ、自分でやるには若干怖いので、、、(´・ω・`)

レーダー探知機自体の機能も安全運転に一役買ってくれてますし、運転中に設定したメーターがピコピコ動くのも楽しい。

なかなか導入して満足度の高いガジェットでしたよん。

それでは最後に霧島レイのミュージックビデオでも貼って、今回のブログは終わりたいと思います。

 

 

コメントを残す

COMMENT ON FACEBOOK

カテゴリー

アーカイブ