アマノ家フイルム

息子と娘の二児パパによるその日つれづれ

息子と二人で湘南T-SITEに初上陸とe-up!試乗体験

約 5 分

IMG_3660

こんばんは、アマノユウです。

生まれたばかりの子供(娘)がいるとなかなか外に出掛ける事が難しいのですが、流石にここのところ自宅や自宅近辺でばかり遊んでいる息子の、どこか行きたいアピールが激しくなってきたので、僕も前から気になっていた湘南T-SITEに二人で行ってきました。

晴れていたら遊具盛りだくさんな公園に行こうと思っていたのですが、この日はあいにくの雨。

午後には止むようでしたが、公園だと地面がぬかるんでますからね(^^ゞ

まあ正直、そんな理由を作って自分の興味に息子を付き合わせたようなものですが、、、

 

今回の湘南T-SITE、どんなトコロなのかは↓こちら↓をご参照下さい(´・ω・`)

湘南T-SITEとは – 湘南T-SITE
ここは、本屋とテーマに即した30の個性豊かな ショップがシームレスに繋がり湘南らしいライフ スタイルを提案する文化複合施設です。 すべてのショップに本があり書店と専門店が有機的な文脈で確かにつながっている他に類を見ないモールです。

本がテーマのお洒落すぎるショッピングモール!湘南T-SITEがついにオープン! – NAVER まとめ
すべてのショップに本があり書店と専門店が有機的な文脈で確かにつながっている他に類を見ないモールです。 …
すべてのショップに本があり書店と専門店が有機的な文脈で確かにつながっている他に類を見ないモールです。

【大解剖】本屋が作る複合商業施設「湘南T-SITE」 – 1ページ目 | Fashionsnap.com
カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)が、湘南・藤沢に蔦屋書店を核とした複合商業施設「湘南T-SITE」を12月12日に開業しました。パナソニックが主導する湘南・藤沢のスマートシティプロジェクト …
カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)が、湘南・藤沢に蔦屋書店を核とした複合商業施設「湘南T-SITE」を12月12日に開業しました。パナソニックが主導する湘南・藤沢のスマートシティプロジェクト「FUJISAWA サスティナブル・スマートタウン(SST)」内に作られる施設で、「ライフスタイルを提案する書店」に加え、生活用品店など30のテナントが出店。「ライフスタイルテクノロジー」「食・暮らし」「家族」の3つの軸を基本に展開する、”本屋が作る商業施設”湘南T-SITEの魅力に迫ります。

自宅から湘南T-SITEへは車で30分ちょっと。

気軽に行ける場所にこういう施設が出来ると本当ワクワクしますなぁ。

 

IMG_3659

息子さんは最近お気に入りの米菓に夢中な様子、、、

まあ腹ごしらえが終わった後は結構楽しんでくれてたみたいですが(^^ゞ

 

IMG_3667

T-SITE施設をひとしきり堪能した後、私達親子のメインイベントであるこの施設にやって来ました。

CAR LIFE LAB 湘南MAGAZINE TERRACE

コンセプトは、車を中心とするライフスタイルを立体的に提案する 「3D マガジンスペース」

ナニコレ、凄い楽しそう。

 

IMG_3672

実際に入ってみると、車関連の本に囲まれたコルベット。

書棚と車が同居している。

文字だととても不思議な感じがしますが、この空間にいると違和感がまったくない事に感動しました。

最近、車が趣味の一つである僕にとってはまさにヘブン空間。

 

IMG_3674

湘南T-SITEの特集が組まれたpen+が展示されておりました。

クルマがある生活を、トータルで提案する。

この記事が読みたくて、このpen+買っちゃったりして^^;

 

IMG_3675

結構イベントもやってるみたいですね。

2/15のモーニングクルーズ、、、気になるなぁ〜

 

IMG_3663

そして引き続き隣の施設へ。

こちらもCAR LIFE LAB関連の施設のようですが、この次期ですとなんとフォルクスワーゲンで初となる電気自動車e-up!の試乗体験が出来るようです。

about | Volkswagen e-driving | Volkswagen
e-drivingの試乗会場となる「e-mobility station@湘南T-SITE」の中には、蔦屋書店とブック・コーディネーター内沼晋太郎氏のナビゲートで選んだ27のジャンル、約3000冊の本 …
e-drivingの試乗会場となる「e-mobility station@湘南T-SITE」の中には、蔦屋書店とブック・コーディネーター内沼晋太郎氏のナビゲートで選んだ27のジャンル、約3000冊の本が置かれ、試乗されないお客様でも自由に閲覧できるなど、おくつろぎいただける空間となっています。 また、試乗されたお客様の脳波データから、お客様の特徴や嗜好にあった本(ジャンル)のご紹介と、軽井沢に本店を置く「丸山珈琲」がブレンドしたコーヒーを数十種類のジャンル、豆からご提供いたします。

IMG_3676

早速受け付けて、、、

 

IMG_3678

試乗!!

この時、息子のテンションがマックスとなり写真を撮れる状態ではなくなったので、肝心のe-up!の写真が上のボンネットを開けたもののみ、、、(;一_一)

実際に運転してみた感想としては、電気自動車って正直あまり良い印象がないのですが、なかなか運転も楽しく乗り心地も良かったですね。

しっかりした専用の試乗コースを走れるので、結構アクティブな運転を体験出来ました。

 

IMG_3680

試乗後、e-up!のトミカを欲しがる息子殿。

 

IMG_3681

フォルクスワーゲン印の珈琲。

 

当初、二時間程ぶらついたら稲村ヶ崎方面で海でも見に行こうかと思ったのですが、気がつけば四時間弱居たのでこの日かこれにて帰宅。

息子もまた来たいと言ってくれたので、また来ようじゃないか。

それでは。

コメントを残す

COMMENT ON FACEBOOK

カテゴリー

アーカイブ