アマノ家フイルム

息子と娘の二児パパによるその日つれづれ

BMアクセラのマフラーをGP SPORTS EXAS EVO Tuneに交換

約 3 分

R0013447.jpg

こんばんは、アマノユウです。

吸気排気系パーツチューニング第二弾、というか大本命のマフラー交換を致しやんした。

交換用マフラーに選んだのはGP SPORTSのEXAS EVO Tuneです。

はじめはオートエグゼのプレミアムテールマフラーにしようかと思っていたのですが、みんカラで見かけたコチラのマフラーに一目惚れ(^^ゞ

ブルーに輝くテールエンドがとってもレーシーで素敵!

砲弾型マフラーで迫力もあって良いですね。

 

R0013433.jpg

交換前の後ろ姿。

交換する当日にパシャリ。

 

R0013435.jpg

純正にしてはシンブルながらそれなりのデザインで悪くないですが、もう少し主張が欲しい。

後、2本出しにしたかったんですよね。

 

R0013438.jpg

今回は交換作業をマフラーの販売元のアンテナショップ、ギャラリィ神奈川にお願いしました。

並んでるクルマが基本的に全部ガチですね。

息子も連れて行ったのですが、終始大はしゃぎ^^;

「マスタング、マスタング♪」と連呼しておりましたが、それはマスタングではなくGT-Rだぞ息子よ。

 

R0013441.jpg

ガチ過ぎて店内に入るのに((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

R0013437.jpg

とか言ってる内にお店の方がサクッとアクセラさんをこんな状態に、純正マフラーがよく見えますね。

 

R0013439.jpg

あっという間にマフラーが外れました。

こうして見ると以外に大きいですね。

 

R0013440.jpg

そしてやって来ました、EXAS EVO Tune。

 

R0013443.jpg

取り付け完了!!

タイコ部分がキラキラしてますね♪

 

R0013450.jpg

こんな感じ。

良いですね!!

 

DSC_0001.jpg

実に良い!!

今回のマフラー交換でやりたい事が一区切りついたので、一旦車いじりはおしまい。

これから少しずつ暖かくなってきますし、色んなところにドライブしたいですね。

最近は息子を助手席に乗せて二人で出掛けるのが多いのですが、妻と娘も連れて小旅行をしたいものです。

 

後、余談なのですが、今回のブログから写真の現像をApertureからLightroomに変えてみました。

Aperture、開発終了だなんて残念だよなぁ〜(´・ω・`)

Lightroomにも少し慣れてきましたが、まだまだ使い方を勉強する必要がありそうです。

コメントを残す

COMMENT ON FACEBOOK

カテゴリー

アーカイブ