アマノ家フイルム

息子と娘の二児パパによるその日つれづれ

抜群に綺麗なあじさい寺(長谷寺)の紫陽花

約 2 分

R0016398.jpg

こんにちは、アマノユウです。

随分と滞ってしまいましたが、ボチボチと久しぶりにブログ更新です。

先日、家族で長谷に住む曾祖母に会うついでに、長谷寺の紫陽花を観に行きました。

この時期はちょうど紫陽花の見頃でして、そうでなくても日頃、観光客で混みがちな長谷が、更に混雑しておりました(^^ゞ

ただ、この時期の長谷寺は紫陽花寺とも言われるほど紫陽花が沢山咲いており、綺麗なんですよね。

混んでても一見の価値ありなんです。

  

R0016253.jpg

まずは手水場で清めましょう。

 

R0016256.jpg

やっぱり混んでますね(^^ゞ

 

R0016259.jpg

可愛いお地蔵さんです。

 

R0016262.jpg

水子供養のお地蔵さんを清める息子。

ありがとう。

 

R0016265.jpg

気になっている様子。

 

R0016280.jpg

こういうのを息子が見つけると、、、

 

R0016288.jpg

必ずこうなる(´・ω・`)

 

R0016284.jpg

娘の方は超熟睡。このほっぺがなんとも可愛いなぁ〜

 

R0016295.jpg

混雑で紫陽花になかなか辿りつけず、小川なか撮っちゃったり。

 

R0016326.jpg

と、思ったら紫陽花撮れた〜( ´∀`)

 

R0016329.jpg

 

R0016375.jpg

息子さんは紫陽花よりも、その根本の土に何やら感心があるようで、、、

 

R0016372.jpg

ダンゴムシが気になっていたようです。

 

R0016353.jpg

 

R0016381.jpg

 

R0016338.jpg

 

R0016339.jpg

紫陽花も色んな種類がありますね。

 

R0016385.jpg

 

R0016386.jpg

 

R0016387.jpg

これはエーゲ海って言うらしいですよ。

 

淡々と写真を並べましたが、以上〜

 

コメントを残す

COMMENT ON FACEBOOK

カテゴリー

アーカイブ