アマノ家フイルム

息子と娘の二児パパによるその日つれづれ

ブログ始めて10年

約 3 分

R0016411.jpg
こんばんは、アマノユウです。
今年の6月以降、更新が滞っていたこのブログですが、
気が付けば今月で始めてから10年経っておりました汗

大学の頃、アメブロでブログを始めて、
そこから何度か形を変えつつ今日に至ったわけですが、、、
始めた頃のブログとかノリがキャピキャピ過ぎてほとんど、いや間違いなく黒歴史ですね苦笑

まあ今更恥ずかしいので非公開にするとかも、何か違う気がするのでこのままにしておきましょう笑

このブログで10年を振り返ると、

  • 大学卒業
  • 就職
  • とにかくAppleにはまる。独身だったからガジェット買いまくり。
  • 始めての転職
  • 結婚
  • 第一子誕生
  • 家を建てる
  • 2回目の転職
  • 第二子誕生

と、ライフイベントとしては結構色々あったなぁ〜と。

ブログとしてはAppleにどハマりして、その関連記事やガジェットレビューばかりを書いていた頃が一番アクセスがありました。
確か、ピークで月PVで30万〜40万PVとかだったかなぁ〜

結婚を機にAppleへのお布施が難しくなってしまい、徐々にAppleブログとしてはフェードアウトした記憶があります。
第一子が生まれた辺りから、何か自分の中で大きく変わったものがあったのも理由かも。

まあ、今も引き続きAppleは大好きなので、ちょこちょことApple Styleなブログはチェックさせて頂いておりますし、記事にはしてないけど、これはと思ったものは買ってますけどねぇ。

怒涛のように訪れたライフイベントも一旦は(おそらく)落ち着き、ここのところ興味が学生時代の頃に回帰したのか、社会人になってからあまり触れていなかった音楽や楽器に再び興味が湧いております。
元々ドラムが担当楽器なのですが、ギターを新たに始めてみたり、アナログ・レコード復活の流行りに乗ってしまい、レコードを買い漁るようになったり。

ブログを始めたあの頃や、Appleブログとして頑張っていた頃より、正直、ブログを更新するモチベーションは下がってはいますが、やめずに続けてはいこうと思うので、気が向いたら見に来て頂けると嬉しいです。

写真は数ヶ月前に新しい趣味として始めたエレキギターと、おちゃらけ息子。

コメントを残す

COMMENT ON FACEBOOK

カテゴリー

アーカイブ