アマノ家フイルム

息子と娘の二児パパによるその日つれづれ

年末なのでお酒の整理。

 2016年12月24日
約 2 分

すべての写真-3110

今年も後数日でして、新年を気持ちよく迎えるために、モノの整理や家の大掃除をしている訳ですが、これも年内にしておこうというのが、お酒の整理。

最近、自分の中で何かが一巡したのか、昔の趣味が舞い戻ってきた感覚があり、楽器もそうなんですが、お酒集めもその一つなんです。

特に僕はウイスキーが好きだったりしまして、毎年こういうBar Showのようなイベントに友人と行ってたりもします。

Facebookにもこの写真を添えてこんな投稿をしましたが、

お酒の整理。
直近の一軍編成。
もう飲まない気がするのは一旦物置に。
またチマチマと気になるお酒を集めていこう。

せっかくなので、メモ代わりに銘柄もブログに控えておこうかと思います。

列に並んでいるボトルを左から列記します。

ヘネシーだけブランデーですね汗

最近ですと、フロム・ザ・バレルや竹鶴といった日本のウイスキーをよく飲むので、余市とかゲットしたいですな。
思い浮かんだゲットしたいお酒をと並べると、、、

  • 余市
  • ノッカンドゥ12年
  • アードベッグ 10年
  • タリスカー 10年
  • ラフロイグ クオーターカスク
  • メーカーズマーク レッドトップ

と言ったところでしょうか。
あまり高くなく、定番で買いやすい感じで^^;

あっ、イチローズ・モルトも欲しい、、、というか飲んでみたい。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カテゴリー

アーカイブ