アマノ家フイルム

息子と娘の二児パパによるその日つれづれ

iOSマークダウンアプリ 1Writerでブログを書いてみる

約 2 分

Girl Reading
ブログをiOSのマークダウンアプリで作成してみるテストです。

色々とネット上で探してみて評判の良い1Writerというアプリを使ってみました。
ちなみにMac上からはMarxicoというEvernoteと同期出来るエディタを愛用しております。

以前はMarsEditというWordPressやMovable Type用の投稿アプリを使っていたんですけど、マークダウンでブログを書くことにしてから、なるべくEvernoteやDropboxでブログの下書きデータを同期して、自分の持っているどのデバイスでも下書きの続きが書けるような環境作りをしたいなと思ってまして^_^

MarsEditも、一応マークダウン記法に対応しているようなんですが、Macな環境にロックされてしまうので、わりとその時点でブログを書くモチベーションが左右されちゃうんですよねぇ

以下の環境はMarxicoで

  • Mac
  • Windows
  • Chromebook

以下の環境は1Writerでって感じですかね、取り敢えずは汗

  • iPhone
  • iPad mini

いつまで続くか分かりませんが、今年はなるべくブログを更新しようという悪あがきです苦笑

参照記事

iOSのMarkdownテキストエディタ「1Writer」がとっても素晴らしかったので乗り換えた | OZPAの表4

コメントを残す

COMMENT ON FACEBOOK

カテゴリー

アーカイブ