アマノ家フイルム

息子と娘の二児パパによるその日つれづれ

ひらがなつみき

約 2 分

R0016543.jpg
息子用に”ひらがなつみき”というモノを買いました。
のんびりな息子、まだひらがなは自分の名前くらいしかわかってないのですが、少しでも遊びながら興味をもってくれればなと。

幼稚園だと、幼児教育でひらがなの勉強とかもやっていると思うのですが、保育園な我が家は、なるべく家で頑張らないとね。

R0016544.jpg
新しい玩具に喜ぶ息子さん。
ひらがなも少しずつ覚えてね( ´∀`)
まずは自分の名前が書けるようになると良いね。

R0016548.jpg
こんな感じに各面にひらがなと覚えやすいように絵が印刷されています。
木の肌触りが良いですな。

フランス生まれの積み木KAPLA – アマノ家フイルム

数年前に買ったカプラに肌触りが似てますね。

R0016551.jpg
娘にも積み木の練習になって良いかもね。

コメントを残す

COMMENT ON FACEBOOK

カテゴリー

アーカイブ