アマノ家フイルム

息子と娘の二児パパによるその日つれづれ

寿工芸のすごいんですシリーズが実際に凄かった

約 2 分
1095860966_a03c9cb69c_z

こんにちは、アマノユウです。

今回、言いたい事はブログの題名で完結している感じでございます(;´∀`)

凄かった!

、、、、身も蓋もないですね汗

今の水槽環境が安定するまで、なかなか水質が安定しなくて四苦八苦した時期がありました。

ネットで調べるところの、恐らく生物ろ過というものがなかなか立ち上がらなかったんだと思います。

生物ろ過については、こちらのサイト様の記事が大変参考になりました。

さて、アクアリウムの分類については前の「アクアリウムって何?アクアリウムの種類と特徴。」で説明しましたが、 今回はより具体的に話をしていこうかと思います。 ※こ…

大体四日目辺りから、水槽の中の飼育水の色が黄色がかり、匂いもするようになってしまい、

これを解消する方法はないかと調べ、今回、行き着いたのがこの商品でした。

カルキ抜きは同じシリーズで合わせた形なのですが、バクテリアと善玉菌のものを合わせて使ったところ、

投入した翌日には飼育水の水が透明になり、匂いも消えていたので驚いたものです。

ネット上ではバクテリア剤はおまじないやお守りみたいなもん、という見解が多い印象で、正直、半信半疑で使った感じなのですが、

これめっちゃ効くやん!!

少なくとも、我が家では飼育水を作る時のマストアイテムになりましたとさ。

いいねブログ村に参加しています。クリック頂けると励みになります。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By アマノユウ

    コメントありがとうございます!
    私もミナミヌマエビの幼稚園さんのブログ、ブログ村経由で拝読させて頂いております。
    まだバクテリア剤はこれしか使った事がなく、他を存じあげておりませんが、ご参考になったとのこと幸いです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カテゴリー

アーカイブ