アマノ家フイルム

息子と娘の二児パパによるその日つれづれ

立ち上げ時点での水槽環境について紹介シリーズ(全7回) まとめ

約 3 分

image-15

こんにちは、アマノユウです。

せっかく新しく水槽系ブログを立ち上げたのだから、ある程度まとまった記事数がないと格好がつかないなと思い、

正直なところ、記事数を稼ぐために、割りと急ぎ足で今の我が家のミニアクアリウムをご紹介致しましたが、如何でしたでしょうか。

まだ、アクアリストデビュー三週間といったところなので、今後も精進していきたいと思います。

アクアリストな先輩諸兄姉も暖かく見守ってやって下さい(^_^;)

現状のバランスを維持しつつ、ところどころに手を加えていきたいですね。

今回の写真は妻が撮ってくれたものです。

私のより素敵な写真だなぁ〜(;´∀`)

こんにちは、アマノユウです。今回から数回に分けて、今の水槽環境について紹介したいと思います。まずはこれがないとはじまらないですよね。水槽でございます!実は、…

こんにちは、アマノユウです。水槽に続きまして、今回は濾過器編になります。濾過器ってなんぞや?って方もいらっしゃると思うのですが、これ、見たことないでしょうか…

こんにちは、アマノユウです。水槽編、濾過器編に続き、今回はエアレーション編になります。俗にいうブクブクですね。エアレーションとはエアーポンプやエアーストーン…

こんにちは、アマノユウです。お次は底床編ですね。底床とは水槽の底にひく砂利や砂、土の事を言うそうですよ。小学生の時、割と長い期間、金魚を飼育していた時期があ…

こんにちは、アマノユウです。このシリーズ、今回のブログも合わせて、後3記事程で完結の予定です。さて、今回は照明の話になります。私、残念な事につい最近までアクア…

こんにちは、アマノユウです。今回は水草と流木の話しですね。このブログを始めてから、色んなアクアリウムのサイト様を拝見しているのですが、一言、水草と言っても、…

こんにちは、アマノユウです。いよいよこの紹介シリーズ完結のブログになります。ここまでお付き合い頂きありがとうございます。生体編、水槽の主役達の話しになります…

いいねブログ村に参加しています。クリック頂けると励みになります。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カテゴリー

アーカイブ