アマノ家フイルム

息子と娘の二児パパによるその日つれづれ

60cm水槽用照明にアクアスカイ・ムーン601

約 2 分

image

こんにちは、アマノユウです。

待ちわびていた60cm水槽用の照明がやってきました。

ADAのアクアスカイ・ムーン601です!!

ADA – アクアスカイ・ムーン

水草育成用LED照明・アクアスカイシリーズに「アクアスカイ・ムーン」が登場。従来のアクアスカイに比べLEDの明るさを約1.5倍に増強。フロスト加工を施したアクリル製専…

やったぜ!! 憧れのアクアスカイ・ムーン。

まあ新品はお高いので、今回はヤフオクで状態の良さそうな中古を落札してみました。

結果、かなり良い。

image

眩しいくらい明るいですね。

これで水草も光合成してくれるはず(・∀・)

今朝、水槽を覗いてみると、早速、水草から気泡が出ていて感動しました。

image

このデザインも非常にカッコいいですね。

私が小学生の頃に金魚飼っていた時から比べて、随分と水槽系ガジェットも進化したものですΣ(´∀`;)

最近ふと思ったのは、アクアリウム運用は以下の点で非常にエンジニアにウケる趣味だと思いました。

  • 水槽環境維持のため色んな器具がある→ガジェット好きの心をくすぐる
  • 水槽の新規立ち上げ作業→サーバの構築作業に似ている
  • 水槽内の環境を最適と考えられる方向に向けるためのトライ&エラー→システム運用に似ている

生き物を飼育する趣味でもあるので、気を抜く事は出来ない緊張感もいいですね。

いいねブログ村に参加しています。クリック頂けると励みになります。

コメントを残す

COMMENT ON FACEBOOK

カテゴリー

アーカイブ